カテゴリ: 📖本・漫画

太陽は出ているものの、強い冷たい風が一日吹いていた昨日。
寒くて寒くて、とてもじゃないがパトロールできるような状況ではありません(笑)

こんな日は「男の居場所」で寛ぐとしますかね。
ibasyo1
縁側で~す(笑)
今日のような日は、母屋の中で一番暖かい場所がココ。

まったりと読書にいそしみます。
ibasyo2
読書といっても漫画なんですけどね(笑)
「味いちもんめ 継ぎ味」の第7巻と「八雲さんは餌づけがしたい。」の第11巻。特に「八雲さん・・・」の方は、これが最終巻となっています。未亡人(八雲さん)が、たまたま隣の部屋に越してきた高校球児にたくさんご飯を食べさせるというお話(笑)。でも、これが奥が深いのよ。今回で最終回なんて残念でなりません。ぜひその後の2人が見たい。続編を期待したいです。個人的には「高校球児がドラフト1位でプロ野球に入団、その後八雲さんと結ばれる・・・」なんていうストーリーがいいなぁ(笑)

ところで話は変わりますが、上の写真で漫画本を載せている「台」のことなんですけども、何だかわかりますか?
そうです「譜面台」です。いつもはギター演るときなんかに楽譜を載せるためのものなんですが、実はこの「譜面台」は、こんな使い方もできるんです。
ibasyo3
クロスを敷けば、おしゃれなテーブルに早変わりで~す(笑)

そして、パソコンの作業デスクとしても大活躍で~す!!
ibasyo4
どうですか皆さん、こんな便利な「譜面台」お宅にも一脚いかがでしょうか?(笑)

そんな万能家具がおいてある、快適な男の居場所の温度はというと・・・
ibasyo5
なんと「24.5℃」もあります。ぽっかぽかで、うっかりすると眠くなっちゃいますね(笑)

でも、そういう訳にもいかないんですよね。何しろ私は専業主夫、そろそろスーパー爺ちゃんの昼食の準備に取り掛からなければなりません。自分は食べなくても、スーパー爺ちゃんにお昼を出さなかったら「老人虐待!!」と言われてしまいますので(笑)

ということで台所へ・・・・。
ibasyo6
わぉ~、ここの温度は「6.9℃」しかありません。さぶぅ~🥶 天国と地獄とは正にこのことじゃな(笑)

ちなみにスーパー爺ちゃんの居場所は「秘密基地」じゃ(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

殆どの花は終わってしまったのでネタ探しに困っているtokuchanです(笑)

本日は最近購入した漫画のお話を。
「tokuchan夫婦の愛読書【酒のほそ道】の50巻が12月18日に発売されるので予約しませんか?」というメールがAmazonから届きました。

あれ? そういえば何巻まで読んだんだっけ??
すぐにひろちゃんへLINEを・・・。
IMG_7612
そうか、48巻まで読んだのか・・・。
って、ひろちゃん!! たまのLINEなんだから、もう少し気持ちのこもった返信は出来ないんでしょうか(笑)

12月18日まで待って49巻と50巻をいっしょに購入しようかなとも思ったのですが、送料無料なので49巻をポチっとな(笑)

限界集落のようなきつねくぼですが翌日到着しました。
IMG_7585
さっそく、この本を読みながらの晩酌を。私はアテが漫画でも飲めるのでありました(笑)

話はちょっと変わりますが、私は漫画から教えられたり学ぶことが結構あります。
先日、ネットで配信されている漫画を読んでいたらこんなセリフがありました。

「子ども叱るな来た道だから、年寄り笑うな行く道だから」

ね、色々考えさせらるセリフでしょ。深いよねぇ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

里帰りを終えきつねくぼに戻ったtokuchanです。
生憎のお天気ゆえ、パトロールができませんでした。
『昨日、「きつねくぼ」で。』というタイトルなのに、最近はきつねくぼのネタがあまり出てこないブログになってきてますね。ごめんなさい🙇 っていうか、以前からこんな感じでしたね(笑)

という訳で今日のネタは「最近ハマった漫画」のご紹介です。
その作品のタイトルは「愛情物語」。福田素子さんという方が書いています。
aijou1

漫画配信サイトなどでは↓↓↓このように作品が紹介されています。
中規模製薬会社のサラリーマン大石太助くんの妻は美女で才女な穂麦さん。しかも財団会長の孫娘!美女と熊さんと言われる二人だけど、超ラブラブ。そんな二人の愛情いっぱいな愛と笑いの物語。泣いて笑って、読後はほんわか幸せな気持ちでいっぱいになる作品です。

私がいつも利用している漫画配信サイトで偶然見つけました。全話読んだのですが、すっかり気に入ってコミックの現物が欲しくなってしまいました。しかし古い作品のためか電子版は販売されていますが「紙」の本は見つけることができませんでした😭 今電子版を購入するかどうか悩んでいるところです(笑)
aijou2

平凡なサラリーマンが大企業財団の孫娘(しかも女医)と結婚しちゃうという、いわば「逆玉」の夫婦。そしてよくありそうな事件、ベタな展開、理想的な結末・・・(笑)、だけどいいんですよぉ。すごくいい。油断すると“うるうる”しちゃいます。ほんとに心から癒される漫画なんです。
aijou3

今や色々な漫画配信サイトがありますが、検索すれば無料で読めるところもあるので、機会があったらぜひ読んでみて下さい。決して後悔はさせません(笑)

こちらは福田素子さんの「OFFICIALサイト」です↓↓↓


この「愛情物語」以外にも、素敵な作品が多数ありそうなので、今後探っていきたいと思いま~す。あっ、それから、tokuchanの年齢をご存知の方はどうか“引かないで”下さいね(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

このブログでも何度か紹介している漫画「働かないふたり」。
その最新刊(23巻)が発行されたというので、いつものAmazonでポチっとな(笑)

翌日こちらが届きました。
23hyousi

初版本には今回もポスターがついています。これもマニアにはたまりません(笑)
23posuta
この4人を見ているだけで本の世界観が・・・。読んでない人にとってはなんのこっちゃいなんだけどね(笑) でも、いいのいいの、俺らのブログなんだから、俺らの好きなもの載せちゃっていいのぉ~(笑)

で、今回のタイトル「やっぱり“おび”が好き」
これまでは注目してなかったのですが、このコミックの「帯」が、これまたいい味出していることに最近気が付きました(笑) 帯はずっとついていたんだろうと思うのですが、私のコレクションでは17巻からのものにしか残っていません。捨てちゃってたんだな・・・たぶん😭

とりあえず今ある「帯」をご覧ください(笑)
【17巻】
17obi
たまには読書で空想旅行(バカンス)

【18巻】
18obi
十で神童、十五で才子、二十過ぎたらただのニート(笑)

【19巻】
19obi
明日のことは、明日考えるよぉぉぉぉ!!(笑)

【20巻】
20obo
働かぬとも こらえて待ってね ホトトギス(笑)

【21巻】
21obi
世界中のすみっこでヒマを愛す💓ニートは天下の回りもの(笑)

【22巻】
22obi
ニートの考え休むに似たり SDGsで働かない!(笑)

そして今回の【23巻】
23obi
ニートは異なもの味なもの 遠回りくらいが丁度いいよぉぉぉぉ!!(笑)

ね? いい味出してるでしょ?(笑)

そして、今回23巻での気になったシーンのご紹介。
【大人の義務】
主人公でニートの『守』:(道路でサッカーをしていた子供に)「そこの少年、道路は危ないから、公園でボール蹴りなさい。」
ちゃんと働いている友人の『丸山』:「ちゃんと子供しかるんだな」
『守』:「まあな。大人だからな 義務だろ」
『丸山』:「・・・義務・・・? 働いてないお前が?」
『守』:「は? 俺が働いてないことと あの子に対する大人の義務に なんの関係があるんだよ」
『丸山』:「ないかなあ」
『守』:「ない」

【父と子】
ニート『守』の父が、彼に対して思っていること。
「正直この子が、なにを考えているのかはよくわからない。ただひとつ言えるのは、誰かがぬれて泣いていたら、自分もぬれて、ひとりにはしないということ。優しくて、賢くて、人に愛される子だということ。だから まあ 大丈夫なんじゃないかと思うのは・・・安直すぎるのかな」

セリフだけを読むといたって普通なんですけども、漫画の流れで読むと、結構じ~んっときちゃうんだなこれが。機会があったら一度読んでみて下さい。きっと世界観変わりますよ(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 
 

昨年の10月18日のブログで紹介させていただいた“もの凄い漫画”「コタローは1人暮らし」。

そのときの記事がこちら↓↓↓


当時は7巻まで発行されていたのですが、この度約1年ぶりとなる第8巻がやっと発行されました!!
発売日は9月30日。1か月前くらいにAmazonから「予約をしていただければ発売日にお届けできます」とのメールが届いたので予約をしておいたら、ちゃんと9月30日に配達されました。
きつねくぼのようなド田舎で、新刊を発売日に読めるなんて・・・。今更ながら良い時代ですね(笑)
IMG_7040
でもって、期待に胸を膨らませ読み始めた第8巻でしたが・・・。😭😭😭またティッシュペーパーを無駄遣いしてしまいました(笑)私自身も1年歳を重ね、以前よりも涙もろくなってきている模様です🤣

本の帯に記載されている情報によると、2022年の春にアニメ化されて「Netflix」で配信されるらしい。
TVドラマ化された作品も予想以上に良かったのですが、アニメとなるとより一層コタローの世界観がうまく表現されるような気がします。どうしましょう・・・、このアニメのためだけに「Netflix」契約してしまいそうです(笑)

【本日のオマケ】
📸2021.09.29
スーパー爺ちゃんのダリア園で、まだ紹介していない色のダリアを発見しました。
日々パトロールを欠かさないフラワー刑事でしたが、最近開花したみたいで気が付きませんでした。
daria1

こちらの色は以前紹介していますが、一回り大きくなった感じがしたので再度パシャっと。
daria2

それから「シュウメイギク」も見頃となっています。
syuumeigiku1

syuumeigiku2

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

↑このページのトップヘ