カテゴリ: 🎸趣味

昨日、天気予報では「晴れで降水確率10%」の予報でしたが、きつねくぼは朝からこれですわ(笑)
↓↓↓


外に出れないときにやってるギターの練習も、気温が低すぎて手が悴み、指が動かないのでヤル気が起きません。こんな日は、コタツに入ってインスタントコーヒーを啜りながらTVでも見るしかないですな(笑)

と思って、久しぶりにTBSの「ラヴィット!」を見ていたら・・・
「ベリーグッドマン」というグループが出演されてました。
超有名な人気ミュージシャングループらしいのですが、恥ずかしながら私初めて知りました😅

歌っていたのは「Hello」という曲なんですが、これがすばらしい!! 初めて聞く曲なのに涙がウルウル。速攻でスマホにダウンロード購入してしまいましたわ(笑)

◆こちらがその「Hello」のMVです。

若い世代にも、私のようなアラ還オヤジにも響く応援ソングですな。
私は特に歌詞のこの部分が好き。
 君と、歌いたい歌がある。
 君と、奏でたい夢がある。
 願っても願っても叶わない夜だけど
 儚い夢はない

ヤバイぞ、他の曲も聴きたくなってきた。アルバムもダウンロードしちゃおうかな(笑)

【本日のオマケ】
自宅への里帰りからきつねくぼに戻る際には、いつもひろちゃんが晩ごはん用の「おかず」を持たせてくれるのですが、最近それを紹介していませんでした。「自分の料理ばっかり自慢してないで、私のヤツも掲載しなさいよ!!」とハードクレームが入る前に載せておきたいと思います(笑)

今回は種類が豊富だったので2晩に渡っていただきました。
【1晩目】
hiro01
ワンプレートの左上の黒いヤツは「鯖の味噌煮」。最近ひろちゃんはこの料理にハマっているらしい(笑)ちなみにキャロット・ラペと切り干し大根の煮物はtokuchan作です(笑)

【2晩目】
hiro02

どれも美味しくいただきました。いやぁ~楽でいいね。ひろちゃんまたヨロピクぅ~!!(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

涙の闘病生活、丸6日目のtokuchanです。
昨日もお伝えしましたが、左肩の痛みはぐっと少なくなってきました!! ただ、まだ動きが悪いです。油の切れた関節のような感じで腕が上がりません。無理やり上げると強烈な痛みが・・・。左手で顔を拭くことはできるようになりましたが、頭を洗うことはできません。「きつねくぼ1号(ハイエース)」のシフトレバー操作まではもう少し時間がかかりそうです😂 それよりも右肩の違和感&痛みが増してきているような気がして、そっちの方が心配です。でもまぁ、事態は好転しているかな?ということで。ここまで来て焦ってもしょうがないですもんね(笑)

今日も、自宅で1人寂しくお留守番をしておりました(笑)
ひろちゃんが準備しておいてくれた昼食はこちらです。
ohiru01
だからぁ~、食べ盛りのtokuchanなんだからぁ~、調理パン1個じゃ足りないんだってばぁ~(笑)

ふふふ。そんな私のために用意されていたのがこれじゃ。
ohiru02
セブンプレミアム、「らぁ麺飯田商店」の「しょうゆらぁ麺」。自称インスタント袋麵評論家のtokuchanが、一度食べてみたかったカップ麺です。

「らぁ麺飯田商店」と言えば、ラーメン好きの人なら知らない人はいないと思われる神奈川県の超人気店。お店で食べると、この「しょうゆらぁ麺」の価格は、一杯なんと1,600円😲 それでも人気がありすぎて、現在は整理券配布時の密集、行列時の密集を避けるため「インターネットでの予約制」になっちゃってるお店です。

たとえカップ麺でも、ちょっとワクワクしますね(笑)
おっと、これはなんじゃ?!
ohiru03
フタにQRコードが載っていたのでさっそく見てみました。
↓↓↓


カップ麺ができるまでの間の時間つぶしには良い動画かもしれませんね(笑)

麺はこんな感じです。
ohiru04

中に入っていたのは・・・
ohiru05
液体スープ、かやく、特製油、そして焼のり。

熱湯を注いで5分。税込300円、超高級カップ麵の出来上がりがこちらです。
ohiru07
あれ? 意外と普通(笑)

さっそくいただきま~す!
ohiru08
うん、さすが高級カップ麺、この麺はすごいな。これまで色んなカップ麺を食べてきていますが、この食感は初めて。もちもちっとしているし、柔らかいんだけどかみ切る食感も楽しめるみたいな。そしてスープは、最初は特製油の香りだと思うんだけど、なんかバター臭くてちょっと好みじゃないなと。それが食べ進むにつれて、このスープの真髄が。うまいぞこの醤油スープ!! キレが良いというか、飲み進めるうちにどんどん旨くなるような・・・。

結果、これでしたわ↓↓↓
ohiru09
一滴残さず完食で~す(笑) カップ麺もここまでくると満足感しか残りませんね。ごちそうさまでした。

あっと、忘れるところでした。こちらが本日の「おやつ」です。
ohiru06
昨日お利口さんにしていたので、今日はご褒美で「みかん」が付いていました(笑)

続いては、大好評?をいただいている「とくちゃんアニメ三昧の日々」のコーナー!!(笑)
ネットフリックスで「古見さんは、コミュ症です。」を制覇したtokuchan、次に選んだ作品がこちらです。
図1
「組長娘と世話係」。物語の内容はタイトルのとおり。「ヤクザの若頭が組長の一人娘の世話係を命じられる」というものなんですが・・・。
図2
これがまた素敵な作品。涙腺が壊れてしまっている「アラ還オヤジ」が見るには、耐えられないアニメです(笑)
図3
まだ2話しか視聴していませんが、すでにゴミ箱がティッシュの山になっております(笑)

この作品の公式サイトはこちらです。
↓↓↓


なんか、今回肩が痛くなって良かったかなって思えてきました(笑) こんな機会がなかったら、これまで紹介してきた作品も含めて、出会えていなかったかもしれません。これぞ「怪我の功名」? 違うか(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

左肩の激痛が発症してから丸5日目になりました。
ちょっとだけ光が見えてきたというか、快方に向かっているんじゃないかと思えることが・・・。

そのひとつが薬。痛み止めの薬を飲む間隔がだんだん長くなってきています。初めは痛くて、辛くて、4時間おきくらいに服用していたのですが、今は朝と夕方に服用するだけで痛みが我慢できています。ふたつ目は、左腕が少しだけ上がるようになり、パソコンのキーボードが叩けるようになりました。長時間は無理ですが、それでも最初の頃から見れば大きな進歩です。

それから肩の痛みで忘れていたのですが、「両足の太腿付近の痛み」はいつの間にかすっかり治まっていました(笑)

今日は、ひろちゃんは朝から外出です。
「お昼は、お弁当作っておいたからね」というありがた~い言葉を残して、颯爽と出かけていきました(笑)

そのお弁当がこちらです。
rannti01
へっ?! 食べ盛りのtokuchanなのに、小さなおにぎりが2個ですか??

んな訳ないですよね(笑)
じゃ~ん!!
rannti02
ちゃんとおかずもありました。うまそうじゃのう😋

そしてこちらも
rannti03
「おにぎりに合う! はるさめスープ」。それもtokuchanが大好きな酸辣湯味。ふふふ、愛する夫の好みはしっかりと把握しているようじゃのう(笑)

おっ! これはなんじゃ?!
rannti04
ノンアルコールビールじゃあ~りませんか。発症してからアルコールは一滴も飲んでいないtokuchanです、これで晩酌気分を味わえということですね(笑)

こうしてみると、素敵なランチメニューになっておりました。
rannti05

それから「おやつ」としてテーブルに置かれていたのがこちらです。
rannti06
堅あげポテトの小さなパッケージのヤツとピーナツチョコ。どちらも私の好物。さすがひろちゃんじゃな(笑) 

ということで、おいしいランチを堪能したあとは、前日からの続き「古見さんは、コミュ症です。」を視聴。配信されている全24話を制覇しました!!

( ´ー`)フゥー... すごくいいアニメでした。「からかい上手の高木さん」と甲乙つけがたい!!(笑) 「高木さん」同様、この作品も何度も見ちゃいそうです。

この作品の公式PVにリンクを貼りましたので、是非ご覧ください。(1期と2期で合計24話になっています。)

【「古見さんは、コミュ症です。」第1期 公式PV】


【「古見さんは、コミュ症です。」第2期 公式PV】


どうでしたか? 本編見たくなりませんか?
そうですか・・・ やっぱり私がおかしいのかなぁ・・・(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

左肩の激痛が発症してから丸4日・・・。
なんか、回復の兆しが見えず心配です。
それからここにきて、右肩にもちょっと違和感が・・・俺の体はどうなってるんじゃ~!! いや、どうなっちゃうんじゃ~!!

毎日電話はしているのですが、きつねくぼで1人にしているスーパー爺ちゃんのことも気掛り。
でも、未だ車の運転はできそうにありません。
あぁ~、マジ憂鬱です😟

この落ち込んだ気持ちを高めるには、どうすればいいんだ?!

「そうだ!! アニメを見よう!!」
ということで、昼間はTVの前に敷いてもらった布団に入りながら、ネットフリックス三昧の生活です。※ちなみに「韓ドラ」好きのひろちゃんは、昼間はお友達とのサークル活動などに行っているので見放題です(笑)

まず一気見で制覇したのがこちらのアニメです。
anime01
「ぼっち・ざ・ろっく!」

内容は、重度の人見知りでコミュニケーション障害(コミュ障)の女子高生「後藤ひとり」が、「結束バンド」という女子高校生のバンドに誘われて成長していくって話。ギター好き、かわいこちゃん好きの方にはたまらないアニメとなっております(笑)

↓↓↓こちらが主人公の「後藤ひとり」ちゃんです。
anime02

アニメの公式サイトがこちら。
↓↓↓


サイトだけでも覗いてみて下さい。きっと本編が見たくなること間違いなしです~す(笑)


次に一気見で制覇したのはこちらのアニメ。
anime04
「ヤマノススメ」

これは気の合った女子高生と女子中学生らが「登山をする」というお話。⇒また女子高校生なんか~い!!とは言わないでぇ~(笑)

主人公は、人付き合いの苦手な女子高生の「雪村あおい」ちゃん。
anime05
高1で富士登山に挑戦するんだけど、途中高山病になってリタイヤ。それから1年かけて、関東近郊の山々を登りながら、登山のスキルを上げて行って、高2で富士登山に再挑戦するという流れ。なんか、あのtokuchan大好き「ゆるキャン△」の山登り版みたいな感じですね。
anime06

このアニメの公式サイトはこちらです。
↓↓↓


マジで山登りしたくなっちゃう、ほのぼのアニメです。


そして本日最後にご紹介するのはこちら。
anime07
「古見さんは、コミュ症です。」

こちらの主人公も、人と話すことを極度に苦手としている女子高生の「古見硝子」ちゃん。
anime08
偶然隣の席になった同級生の「只野仁人」は、古見さんが「超コミュ症」ということを知ってしまう。その彼女と筆談を交わしていくうちに「高校生になったら、友達100人作る」という夢があることを知り、その夢を叶えるために協力していくみたいな内容です。基本的にはお笑いの要素が多いです。

さすがtokuchanセレクトですね、3作目も女子高生が主人公です(笑) でも、いいよぉ~このアニメ。まだ制覇はしていませんが、第一話で古見ちゃんと只野が教室の黒板で筆談をするシーンは最高です。マジで泣けました。

このアニメの公式サイトはこちら。
↓↓↓


こうしてみると3作とも、主人公は「コミュ症」。今の流行りなんですかね? それともストーリーが作りやすいのかな・・・。いずれにしても笑いあり涙あり共感ありの作品たちです。

さてと、早くこのブログをアップして「古見さんは、コミュ症です。」の続きを見ようっと!!(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

私は、自他ともに認めるアニメ好きのアラ還オヤジtokuchanです(笑)

そんな私のために、姪から素敵な情報がメールで送られてきました。
「NHKで再放送されているアニメがとてもシュールなので、一度ご覧あそばせ」と(笑)

そのアニメのタイトルが「赤ちゃん本部長」。
ある日突然、体だけ赤ん坊になってしまった47歳の武田本部長と、その部下たちのやり取りを描くコメディ。1話が5分というショートアニメです。

さっそく「NHKプラス」で視聴してみました。
IMG_4806

正直いうと、あまり期待していなかったのですが・・・

すっ、すごいぞこのアニメ。
シュールなのはもちろんですが、奥が・・・奥が深すぎる!!
1話たった5分のコメディアニメなのに、そのストーリから伝わってくるメッセージがハンパありません。早く次のストーリーが見たいです。

その内容に共感を得るか得ないかは、もちろん好みもあろうかと思いますが、NHKの番組サイトにリンクを貼っておきますね。
↓↓↓

放送予定なども掲載されていますので、機会があったらぜひ一度ご覧になってみてください。コメント欄で感想などお待ちしておりま~す(笑)

さて、続いては大好評?「突撃 孤tokuの晩ごはん」のコーナー!! (笑)

昨日12月22日は「冬至」。
ということで、晩ごはんの一品はコレを使いました。
touji01
「かぼちゃ」。
「冬至かぼちゃ」としては煮物が一般的だと思うのですが、私はかぼちゃを煮たものはあまり好きではありません。というか一度も作ったことがありません😓

なので、ここは得意の天ぷらにします(笑)
touji02

美味しそうに揚がりました。
touji03

料理人の特権、出来立て揚げ立てをちょっと味見です(笑)
touji04
うん、ホクホクで甘くてベリーデリシャスでした😋 
ちなみに、かぼちゃの隣にある頂き物の「柚子」は、お風呂に入れて「柚子湯」を楽しみました。これで今年の冬は、風邪はもちろん“コロナ”にも負けることはないでしょう・・・たぶん(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒ 
 

↑このページのトップヘ