何が食べすぎ注意なのかというと・・・

コレです。
↓↓↓
001
今年の新米で~す。弟からいただきました。
今年は田植えの時期に私も少しだけお手伝いしたので感無量です(笑)

さっそく炊いていただきたいと思います。
002

ふふふ、美味しそうに炊き上がりました。ピッカピカです。
003

まずはひとくち、パクっとな。
004
うん、うま~い!!

美味しいご飯に合わせるのはこちらです。
005
鰹の塩辛「酒盗」。酒盗も色々なメーカーから販売されていますが、私はこの「しいの食品」さんの「かつをマイルド酒盗」が大好きです。

くぅ~!! やっぱり旨っ!!
006
これだけで、ご飯何杯でもいけちゃいます(笑)

でも、ちゃんと味噌汁も作りました。
007
中身は「シイタケ、オクラ、小松菜、ワカメ、豆腐、ネギ」です。

それから「酒盗」以外のおかずがこちら。
008
これは、今日自宅からきつねくぼへ戻るときに、ひろちゃんが持たせてくれた手作りお惣菜でした。盛り付けるだけなので超楽チンでした(笑)

最後にお惣菜のご紹介をしておきます。
009
①肉じゃが ②レンコンのきんぴら ③鰹の揚げびたし ④明太子入りの卵焼き ⑤ミニハンバーグ ⑥スパゲッティサラダ でした。

そして・・・
はい、そうです。ご想像通り新米ご飯はもちろんお替りしちゃいました(笑)

ごちそうさまでした🙏

【関連記事】
◆2025年04月26日


◆2025年05月06日


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ