まいどぉ~、いらっしゃいませ~!!
インスタント袋麺専門店の「きつねくぼ亭」へようこそ!!
「自称インスタント袋麺研究家」のtokuchanがご紹介する本日の商品はこちらです。

「九州ラーメン 赤龍」。こちらは前回のきつねくぼ亭でご紹介した「九州ラーメン ロン龍」と同じ熊本県の「日の出製粉株式会社」さんの商品です。
↓↓↓
◆2025年08月24日
実はこの「赤龍」、なんか聞いたことがあるような名前だなと思ってこのブログの過去記事を調べてみたんです。
すると・・・
やっぱりでした。3年以上前にその情報を掲載していました (^^)v
↓↓↓
◆2022年01月17日
「本物のインスタント袋麺研究家」である「大和イチロウ」さんが「これまで食べた袋麺の中から選ぶBEST3」で、この「赤龍」が第3位にランクインしていたんです。

本物のインスタント袋麺研究家がそこまで推すこの商品、果たしてどんなものなのか超ドキドキしますね(笑)
さっそく作っていきたいと思いますが、今回はこちらのパッケージの写真にできるだけ似せてやろうと考えています(笑)

裏面の作り方を見てみると・・・

麺の茹で時間が「3分~4分」となっていました。あれ? 前回のロン龍のときは「3分」だったのに、何か麺に違いがあるのでしょうか・・・。
パッケージの中身を見てみると、麺は前回のロン龍と同じようにみえるんですけどね。量も同じ80gとなっています。

とりあえず、私は茹で時間を3分で作ってみることにしました。
そして出来上がったものがこちらです。

どうでしょう? パッケージの写真に似てますでしょうか?
実はチンゲン菜がなかったので小松菜で代用しています(笑) あとは豚挽き肉を炒めてネギと合わせたものをトッピングしてみました。

それではいただきま~す!!

おっ、濃いっ!! 「辛しみそ味」とのことですが、辛さは強くありません。老若男女問わずに食べれる辛さとなっております。お味的には「担々麺」に似ているような感じがしますね。そして美味しいです。
さて、麺の方は・・・

あっ、これは茹で時間云々のことは良くわかりませんが、前回食べた「ロン龍」と同じ麺ですね。程よいコシが私好み。やっぱりおいしく、そして食べやすい。

個人的にはもう少し辛さの主張があっても良いかなと感じましたが、トータルバランス的にはとても美味しいインスタント袋麵でした。

さすが、本物のインスタント袋麺研究家が推す商品だけのことはありますね。納得のお味でした。
以上、自称インスタント袋麺研究家のtokuchanがお送りしました(笑)
ごちそうさまでした🙏
本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒
◆にほんブログ村⇒

インスタント袋麺専門店の「きつねくぼ亭」へようこそ!!
「自称インスタント袋麺研究家」のtokuchanがご紹介する本日の商品はこちらです。

「九州ラーメン 赤龍」。こちらは前回のきつねくぼ亭でご紹介した「九州ラーメン ロン龍」と同じ熊本県の「日の出製粉株式会社」さんの商品です。
↓↓↓
◆2025年08月24日
実はこの「赤龍」、なんか聞いたことがあるような名前だなと思ってこのブログの過去記事を調べてみたんです。
すると・・・
やっぱりでした。3年以上前にその情報を掲載していました (^^)v
↓↓↓
◆2022年01月17日
「本物のインスタント袋麺研究家」である「大和イチロウ」さんが「これまで食べた袋麺の中から選ぶBEST3」で、この「赤龍」が第3位にランクインしていたんです。

本物のインスタント袋麺研究家がそこまで推すこの商品、果たしてどんなものなのか超ドキドキしますね(笑)
さっそく作っていきたいと思いますが、今回はこちらのパッケージの写真にできるだけ似せてやろうと考えています(笑)

裏面の作り方を見てみると・・・

麺の茹で時間が「3分~4分」となっていました。あれ? 前回のロン龍のときは「3分」だったのに、何か麺に違いがあるのでしょうか・・・。
パッケージの中身を見てみると、麺は前回のロン龍と同じようにみえるんですけどね。量も同じ80gとなっています。

とりあえず、私は茹で時間を3分で作ってみることにしました。
そして出来上がったものがこちらです。

どうでしょう? パッケージの写真に似てますでしょうか?
実はチンゲン菜がなかったので小松菜で代用しています(笑) あとは豚挽き肉を炒めてネギと合わせたものをトッピングしてみました。

それではいただきま~す!!

おっ、濃いっ!! 「辛しみそ味」とのことですが、辛さは強くありません。老若男女問わずに食べれる辛さとなっております。お味的には「担々麺」に似ているような感じがしますね。そして美味しいです。
さて、麺の方は・・・

あっ、これは茹で時間云々のことは良くわかりませんが、前回食べた「ロン龍」と同じ麺ですね。程よいコシが私好み。やっぱりおいしく、そして食べやすい。

個人的にはもう少し辛さの主張があっても良いかなと感じましたが、トータルバランス的にはとても美味しいインスタント袋麵でした。

さすが、本物のインスタント袋麺研究家が推す商品だけのことはありますね。納得のお味でした。
以上、自称インスタント袋麺研究家のtokuchanがお送りしました(笑)
ごちそうさまでした🙏
本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒
◆にほんブログ村⇒
コメント