「へぇ~・・・福島県にもロイホがあったんだぁ~」というのが最初の感想でした。

先日、入院中だったスーパー爺ちゃんの面会に行ったときに立ち寄ったのがこちらのお店です。
001
「ロイヤルホスト イオンタウン郡山店」さん。県内ではここだけらしいです。私達夫婦がいつも利用しているファミレスはガストやココスやサイゼリア。ロイヤルホストを利用するのは初めてです。

ちょっとドキドキ💓しながら入店したのですが・・・
002
安心しました。普通のファミレスのようです(笑)

メニューの写真を撮るのを忘れていたので、webサイトのヤツをお借りしました(笑)
私がオーダーしたのはこちらです。
003
「黒×黒ハンバーグランチ(コクのあるブラウンバターソース・目玉焼き付ハンバーグ)」お値段なんと税込1,628円! そしてランチタイムのドリンクバー税込330円もいっしょに。合計で1,958円の贅沢ランチタイムとなってしまいました🤣

で、運ばれてきたのはこちらです。
005
あれ? 写真と全然違うやん!! ブロッコリーはどこ行ったん!?(笑) ハンバーグ自体も、私が子供の頃に食べていた「マルシンハンバーグ」みたいなんですけどぉ~!!(笑) ハンバーグはそれなりに美味しかったとは思うのですが、メニューの写真とのギャップがありすぎて、期待が裏切られた感が強く満足はできませんでした(笑)

そしてひろちゃんがオーダーしたのはこちら
004
日替わりで提供されているという「本日の料理・スープ・ライス」。お値段は税込1,023円。これにドリンクバーを付けて合計1,353円です。伺ったのは火曜日だったので「本日の料理」は「チキンのクリーミーガーリックソース&アジフライランチ」でした。果たして「アジフライ」にはちょっとうるさいひろちゃんの舌を唸らせることはできるのでしょうか?(笑)

運ばれてきたのがこちらです。
006
おっ、良い感じじゃね? と最初は思ったのですが・・・。ふふふ、私は騙されませんよ。「トマトはどこ行ったんやぁ~!!」(笑) 私のヤツはブロッコリーが無かったのですが、こちらはトマトが載っていませんでした🤣(笑)

まぁ、これでおいしければ問題ないんですが・・・
ひろちゃん曰く「阿武隈高原SAのアジフライと比べたら“月とすっぽん”」だったらしいです(笑)

やっぱりお店選びは重要ですね(笑)

【関連記事】
「阿武隈高原SA」のアジフライ情報はこちら(笑)
↓↓↓
◆2025年07月18日


◆2025年07月25日


【本日のオマケ】
以前ご紹介しましたが、きつねくぼの敷地内には白い「ムクゲ(木槿)」が咲いているのですが、こちらは敷地外で見つけたピンクのムクゲです。
📸2025.08.04
IMG_4008

IMG_4009
ちなみにピンクのムクゲの花言葉は「優しさ、愛情、愛の告白」だそうです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ