こんにちは!
アニメ病という重い病と闘いながら必死に生きている「奇跡のアラ還アニオタ」tokuchanです(笑)
本日も定期購読しているアシェットの「週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる」の続きをお送りします。
実は今回の後半は、いつもの【本日のオマケ】ではなくて【本日のクレーム】となっております(笑) ぜひ最後までお付き合い下さい🙇
※「カテゴリー」のところから「ガルパン」を選択していただきますと、この商品を定期購読した経緯や「ガールズ&パンツァー」関連の過去記事をまとめて読むことができます。
今回制作するのは第53号です。

今号の作業内容は・・・

「弾薬架の組み立てと取り付け」とのこと。
いつものように組み立てガイドを読んで予習します(笑)


ふむふむ。今回は接着剤のみでの作業となるみたいです。難しそうなところはありません。
いつものようにパーツもしっかり確認しました。

まずは、金色のパーツを接着剤で台座に貼り付けていきます。

こういう作業は「あぁ~、プラモデル作ってんなぁ~」という気分になりますね(笑)
はい、できました。

こんどはそれを別のパーツに接着します。

はい、簡単ですね。
で、次はこれを車両側のパーツに取り付けるのですが・・・

なんと、ここも接着剤を使ってとなっています。あのぉ~アシェットさんよぉ~、組み上げてこんな大きなパーツになっているんだから、ここは得意のネジ留めにしないんですかぁ? 「こんなとこでネジ留めが必要なの?」っていうところをネジ留めにして、「ここは強度が必要じゃないの?」というところでは接着剤なんて、なんか矛盾しているなと感じるのは私だけなんでしょうか(笑)
でも、よくみると側面にはネジ穴みたいなものが見えているので・・・

もしかしたら、この後に何かのパーツと一緒に友締めするのかもしれませんね。確証はないけど(笑)
ということで、今号の作業はこれで終了しました。

最後にマガジンをファイルに綴って終了です。

お疲れ様でした。
【本日のクレーム】
実は今回の第53号なんですが、実際に制作したのは1月7日だったんですよ。
で、何がクレームなのかというと・・・
1月21日に、アシェットさんから目を疑うような1通のメールが届いたんです。
その内容というのがこちら
↓↓↓

なんと、1月7日に制作済みの第53号のパーツに問題があるので、別途連絡するまで第53号からの組み立てを一時中断してくださいとの内容。「代替えパーツの提供や、今後の対応に関しては決定次第連絡する」とのこと。
信じられんわ。何をやっとるんじゃアシェットさんよぉ!! 高額な代金を支払い続けて定期購読しているものとしては「いい加減にしてよ!!」って感じですわ(笑)
そして小心者の私としては、ここで一抹の不安が・・・
制作を一時中断しろと言われても、第53号は既に制作しちゃったんだけど、きちんと対応してもらえるのかということです。なにしろアシェットさんですから(笑)
ということで、お問い合わせフォームを使って「私は第53号は1月7日に既に制作済なので、制作済であっても支障のない対応をお願いします」という内容のメールを送ったのですが・・・

送信してから約1週間経過しましたが、もちろん返信はありません。なんたってアシェットさんだもんね(笑)
本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒
◆にほんブログ村⇒

アニメ病という重い病と闘いながら必死に生きている「奇跡のアラ還アニオタ」tokuchanです(笑)
本日も定期購読しているアシェットの「週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる」の続きをお送りします。
実は今回の後半は、いつもの【本日のオマケ】ではなくて【本日のクレーム】となっております(笑) ぜひ最後までお付き合い下さい🙇
※「カテゴリー」のところから「ガルパン」を選択していただきますと、この商品を定期購読した経緯や「ガールズ&パンツァー」関連の過去記事をまとめて読むことができます。
今回制作するのは第53号です。

今号の作業内容は・・・

「弾薬架の組み立てと取り付け」とのこと。
いつものように組み立てガイドを読んで予習します(笑)


ふむふむ。今回は接着剤のみでの作業となるみたいです。難しそうなところはありません。
いつものようにパーツもしっかり確認しました。

まずは、金色のパーツを接着剤で台座に貼り付けていきます。

こういう作業は「あぁ~、プラモデル作ってんなぁ~」という気分になりますね(笑)
はい、できました。

こんどはそれを別のパーツに接着します。

はい、簡単ですね。
で、次はこれを車両側のパーツに取り付けるのですが・・・

なんと、ここも接着剤を使ってとなっています。あのぉ~アシェットさんよぉ~、組み上げてこんな大きなパーツになっているんだから、ここは得意のネジ留めにしないんですかぁ? 「こんなとこでネジ留めが必要なの?」っていうところをネジ留めにして、「ここは強度が必要じゃないの?」というところでは接着剤なんて、なんか矛盾しているなと感じるのは私だけなんでしょうか(笑)
でも、よくみると側面にはネジ穴みたいなものが見えているので・・・

もしかしたら、この後に何かのパーツと一緒に友締めするのかもしれませんね。確証はないけど(笑)
ということで、今号の作業はこれで終了しました。

最後にマガジンをファイルに綴って終了です。

お疲れ様でした。
【本日のクレーム】
実は今回の第53号なんですが、実際に制作したのは1月7日だったんですよ。
で、何がクレームなのかというと・・・
1月21日に、アシェットさんから目を疑うような1通のメールが届いたんです。
その内容というのがこちら
↓↓↓

なんと、1月7日に制作済みの第53号のパーツに問題があるので、別途連絡するまで第53号からの組み立てを一時中断してくださいとの内容。「代替えパーツの提供や、今後の対応に関しては決定次第連絡する」とのこと。
信じられんわ。何をやっとるんじゃアシェットさんよぉ!! 高額な代金を支払い続けて定期購読しているものとしては「いい加減にしてよ!!」って感じですわ(笑)
そして小心者の私としては、ここで一抹の不安が・・・
制作を一時中断しろと言われても、第53号は既に制作しちゃったんだけど、きちんと対応してもらえるのかということです。なにしろアシェットさんですから(笑)
ということで、お問い合わせフォームを使って「私は第53号は1月7日に既に制作済なので、制作済であっても支障のない対応をお願いします」という内容のメールを送ったのですが・・・

送信してから約1週間経過しましたが、もちろん返信はありません。なんたってアシェットさんだもんね(笑)
本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒
◆にほんブログ村⇒
コメント
コメント一覧 (2)
せめて定期購読者にヒヤリングをしてから対応して欲しいと。
替えの床下部品は69号と同時らしいですよ。
tokuchan@kitune
kubo
が
しました