こんにちは!
アニメ病という病(やまい)と真摯に向き合って生きている「奇跡のアラ還アニオタ」tokuchanです(笑)
ひろちゃんのように、「ブログタイトルを見ただけで読む気が失せるわぁ~」などとおっしゃらずに、ぜひ最後までお付き合いください🙏(笑)

本日は定期購読しているアシェットの「週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる」の続きです。今回はその第20号の製作内容のご紹介となります。
※「カテゴリー」のところから「ガルパン」を選択していただきますと、この商品を定期購読した経緯や「ガールズ&パンツァー」関連の過去記事をまとめて読むことができます。

今年1月からスタートしたこのシリーズも今回で20回目を迎えました。これもひとえに“きのきつ”をご覧いただいている皆さまのおかげです。

( ´ー`)フゥー...もう20回目か・・・
いやいや、まだ20回目ですね。商売上手のアシェットさんは小出し小出しで順調に配布回数を増やしていますし(笑) 果たしてこのシリーズの最終回は本当に訪れるんでしょうか・・・

とうことでさっそく第20号作っていきたいと思いま~す。
001

いつものとおりパーツの確認です。
002

今回もパーツ少なっ!!
003

そしてまたまた、老眼tokuchan泣かせの極小部品も😭
004

今号の作業は「砲塔シュルツェン(右前)の組み立て」。
005
ほらね、前号で予想していたとおりですわ(笑)
006

007

そして出ましたこの工程!! 組み立て終えてから不要な部分をカットするというヤツ。
ふふふ、いくらアニオタのtokuchanでも、もう付き合っておれんわ!
さすがに私も学習しましたよ(笑)
今回は組み立て前に不要な部分をカットしました。
008

009

今回の作業は第18号「砲塔シュルツェン(左前)の組み立て」と同じ流れなので、より一層スムーズに進みました。

ただし! この極小部品の工程以外は(笑)
012

013

014

015

016
ふぅ~、前回同様目が疲れましたが、何とか組み立て完了です。

最後にマガジンをファイルに綴って今号も終了で~す (^^)v
017

それでは次回もお楽しみに~ (@^^)/~~~
って、誰も待ってないか(笑)

気を取り直して【本日のオマケ】で~す(笑)

先日ひろちゃんと行きつけの居酒屋さんへ行ったときに、店のママさんから教えていただいたメニューを作ってみました。
207
新タマネギと紅ショウガの天ぷらです。味付けのコツを教えていただいたのですが、天ぷら粉を溶くときに紅ショウガの漬け汁も入れると良いらしい。結果はバッチリでした! あっ、右下のヤツはタマネギじゃなくてチクワです。念のため(笑)

次の話題は、真面目なハナデカの「雨上がりのパトロール情報」です。もちろん例の「防水地下足袋」装着での出動です(笑)
📸2024.06.10
これは山に自然に自生している「ウツギ(空木)」です。
201

202

そしてこちらはスーパー爺ちゃんがシャクナゲ畑の周りに植えている「ナツハゼ(夏櫨)」。
203

きつねくぼでは、ちょうど今頃が花の時期です。
204

205

206
秋になるとポリフェノールたっぷりの実を付けるのですが、その実は果実酒にしたり、ブルーベリーみたいにジャムにしたりできます。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ