このところの“きのきつ”では「きつねくぼ似非(えせ)つつじ園」の話題をお送りしておりますが、今回は本当のつつじ園のご紹介です(笑)

5月11日(土)、とてもお天気が良かったのでスーパー爺ちゃんと福島県田村市の「堂山つつじ公園」へ行ってきました。

ここは、2年前にも一度訪れたことがある「つつじ園」です。
001

まずは入場券を購入したのですが・・・。
002-1
びっくりです! 大人1名500円でした。2年前はたしか300円だったはず。このご時世、仕方がないのでしょうかねぇ・・・。

園の向かい側にある、こちらの山に登るのは無料なんでしょうか?(笑)
002

ただ、道がちょっと険しそうだったので正規の園に入場しました(笑)
003

それでも・・・わぉ~!! やっぱすごいわ!
004

さすが入場料を徴収するだけのことはありますね。
005

006

007

しかし、こんなに見頃でしかも土曜日なのに、お客様の数は思ったよりも少なかったです。
どうしてだろうな?と考えてみたのですが、たぶん家族連れが訪れるところとしては物足りないんだろうなと。
008

「つつじ」は確かに綺麗なんですが、それだけです。子供が楽しめるようなものはありませんし、売店や飲食店もありません。
009

花が咲いている時期は短いので通年でお店を出すというのは難しいとは思うのですが、例えば縁日風の「屋台」とか、「キッチンカー」とかが出ていればもう少し楽しめるんじゃないかなと思いました。
010

011

013

↓↓↓下の写真を撮影した場所は、向かい側の綺麗なツツジの山が見渡せる、見晴らし台のような感じのスペースになっていて、ベンチがたくさん置かれてました。
014

ここでビールやお酒を飲みながら、焼き鳥やおでんを食べたら最高だろうなと思っていたのは私だけじゃなかったはずです(笑) 子供たちにはアイスクリームやかき氷なんかもいいですね。
015
土休日だけでもそんなイベントを開催したら、お客様ももっと増えるかもしれませんね。来年に期待したいと思います(笑)

せっかくでしたので動画も撮ってきました。2分弱の映像です、ぜひご覧ください!
↓↓↓


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ