昨日はとても良いお天気に恵まれました。
ということで、今年も福島県富岡町の「夜ノ森の桜並木」を愛でてきました。
動画を撮影してきたので・・・
本日のブログの最後にご覧ください(笑)

きつねくぼではまだ「桜」の咲く気配すら出ていません。
📸2024.04.10
「レンギョウ(連翹)」が咲き始めました!
101

102

スイセンは、咲いた種類が増えています。
103

104

105

これは「クチベニズイセン(口紅水仙)」ですね。
106

そしてこのスイセンは小さい花をたくさん付けているヤツです。
107

先日開花を紹介した「コブシ(辛夷)」は満開になりました。
IMG_3461

IMG_3462

「ハクモクレン(白木蓮)」の方は・・・
IMG_3463
開花している数は増えていたのですが「白」というよりは「茶色」じゃね?(笑)

パトロール中に発見したのはこちらです。
IMG_3465
「ヨモギ(蓬)」の新芽です。さっそく摘んで今夜の晩酌のアテにしたいと思います(笑)

山菜類は、美味しいのですが、食べるための下処理がとても面倒。今回のヨモギは天ぷらにするのですが、泥や汚れを丁寧に洗うのが大変でした。
IMG_3466


カラッと揚がりました!
IMG_3468
う~ん、美味しそう。晩酌の量が増えそうですね(笑)

衣が余ってしまったので「新タマネギ」も揚げてみました。
IMG_3469
衣に紅ショウガを入れたのですが、それがとても良いアクセントになってとても美味しかったです。

さて、大変お待たせいたしました!
2024年の「夜ノ森の桜並木」はこちらです。ゆっくりとご覧ください(笑)
↓↓↓


満開にはもう少しかなという感じでしたが、さすが夜ノ森の桜です見ごたえは十分でした。今週の土日はお天気も良さそうなので、すごい人出になるんじゃないでしょうか。いずれにしても、あの日から13年、やっとここまできたかという感じですね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ