定期購読しているアシェットの「週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる」の第4号が送付されてきました。佐川急便様、いつもこんな山奥まで配達ごくろうさまです🙇(笑)
※「カテゴリー」のところから「ガルパン」を選択していただきますと、この商品を定期購読した経緯や「ガールズ&パンツァー」関連の過去記事をまとめて読むことができます。

送付されてきた商品なのですが、これまではこのような「アシェット」のロゴが入った専用段ボールで送られてきていました。
002

ところが経費削減のためなのか、今回普通の段ボールに代わっていたのです(笑)
001

そしてそれを開けてみたら更にビックリ! これも送料を抑えるためなのか、今回は4号と5号の2回分が一緒に送られてきたのでありました。
それ以上に驚いたのがそのパッケージです。
これまでは、1号毎にこんな素敵なパッケージに入っていたのですが・・・
003

今回はむき出しでの送付です😓
004

005

最初はとても良い感じに見せておいて、契約させたら品質を落としていくみたいで「なんだかなぁ~」と言う感じですね(笑)

でも、今回も定期購読特典としてこちらの2点が一緒に送られてきましたので良しとしましょうかね(笑)
これは「オリジナルメタルプレート」です。
006

007
車のナンバープレートと同じくらいの大きさとなっております。ふふふ、コレもいいな。アシェットのヤツめ、ガルパンマニアの心を弄びおって、お主も悪よのぅ~・・・(笑)

そしてこれは「特製パーツボックス」とな。
008
「特製」って・・・、100均で売っているプラスチックケースにステッカー貼り付けただけじゃん(笑)
でも、せっかくなので有効に使わせていただきますね。
009

さて、前置きはここまで。さっそく4号を作っていきたいと思います。
101

4号のパーツがこちらです。今回は結構な数ですね。
102

で、4号分の製作がそろそろ終了というときに・・・
あれ? 最後の部品がない!!!
103

この「ハッチ」の部品が見当たらないんです。
104
どこかに落としたのかなということで探しましたが見つかりません😭

もしや、最初から入っていなかったんじゃね?
ということで、開封前の先ほどのパーツの写真を見直してみると・・・
102
やっぱりだぁ~、最初から入ってないじゃ~ん😡

まいったなぁ・・・
アシェットって結構いい加減なところなのかな(笑)

で、すぐに会員用のお問い合わせ先に連絡してみたのですが平日しか受け付けていないとのこと。この日は2月10日(土)でした。三連休なので13日(火)まで待たなくてはなりません。まいったなぁ。電話の受付は混みあうということが書いてあったので、WEBサイトのお問合せフォームを使って申告を済ませました。果たして13日に返信はあるのでしょうか・・・

そして連休明けの2月13日、やっぱりメールの返信はありませんでした(笑)
ということで、18:00まで受け付けているというお問合せ先に電話をしてみました。
結果は・・・
事情は理解していただきました。在庫を確認して発送の手続きをとるとのこと。でも、いつ頃送付できるかはわからないとの回答😭
あまりにも適当で無責任な対応に、仏のtokuchanもさすがにプンプン😡です(笑)

前もって自分で確認しておいたのですが、クレジットカードの決済は既に完了ずみになっていました。なので「アシェット様は、商品を届けなくても請求だけはしっかりするんですか?」と少しゴネてみました(笑)

すると、折り返しご連絡しますとのこと(笑)

折り返しかかってきた電話の内容は「約10日くらいで送付します。」とのことでした。
やれやれ・・・。
ホントに10日後には不足分のパーツが届くのでしょうか・・・。
乞うご期待ですわ(笑)

その後、ネットで「アシェット」のサポート体制の評判を検索してみました。
すると・・・
案の定、評判はあまりよくありませんでした(笑) 定期購読を決める前に確認しておけばよかったなぁ😭(笑)

ということで「週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる」の第4号は未完成のままで先に進めていきたいと思います。不足していたハッチの部品は後からでも取付が可能なので。

この続きはまた近いうちに(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ