定期購読を始めたアシェットの「週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる」の第3号を作成しました。

定期購読を始めた経過はこちらをご覧ください。
↓↓↓
◆2024年01月17日


※「カテゴリー」のところから「ガルパン」を選択していただきますと「ガールズ&パンツァー」関連の過去記事をまとめて読むことができます。


これが第3号の箱です。
001

今回はそんなに厚みはありませんね(笑)
002

さてさて、どんなパーツが入っているんでしょうか・・・
003
おぉ~、2号のときと違って今回は部品の数が多いですね。

さっそく作りたかたの説明書をみて組み立てを始めたのですが・・・
いやぁ~、参りました。
何に参ったのかというと「老眼」です(笑)
今回は、小さな部品を小さなネジで取付けるという行程が多く難儀しました。老眼鏡をかけたり外したりと忙しいったらありゃしません(笑)

これまで作成していた部分と、今回送られてきた部品等を合体させて作業はなんとか無事終了しました。
007

こうして改めて見てみると、重厚感もさることながら、やはりデカいですねぇ・・・。
006
でも、砲塔部分の形が出来上がってきて「戦車作ってるどぉ~」という実感が湧いてきました(笑) 次の作業がとても楽しみになっている今日この頃です。早く第4号が送られてこないかなぁ(笑)

【本日のオマケ】
昨日2月7日は先日からの雪も収まり、びっくりするような快晴に恵まれました。
道路は綺麗に除雪していただいたのですが、日陰は案の定アイスバーンで危険な状態となっています。
なので、今日も私が「新聞ポスト」まで出動しました。

一見、濡れているだけのように見える道路ですが・・・
001
実はツルッツルのテッカテカです(笑)

逆にこれくらい雪があった方が安全ですわ。
002

ゆっくりゆっくりの安全運転で、無事新聞ポストに到着しました。
003

しかし、問題は帰り道です。長~い坂道を上って行かなくてはなりません。
004

写真ではちょっと判りずらいかもしれませんが、これが結構な坂道なんですよぉ~😭
005
こんな場所で一時停止したら、いかにスタッドレスタイヤを装着している4WD車でも、再スタートは至難の業となります。
006
なので、対向車が来ないことを祈りながら🙏上っていくのでありました。
007
でもまあ、たまにはツルツル道路の運転もスリルと緊張感があって、これはこれで楽しいんですけどね(笑)
ということで無事きつねくぼに帰還しました (^^)v

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆人気ブログランキング⇒ 

◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ