「きつねくぼ1号」の車検のため里帰りしているtokuchanです。
1号は自家用の小型貨物車である4ナンバー登録なので、車検は毎年です😭
貨物車登録といっても、走行距離が特別多いという訳ではないので毎年車検というのは結構な負担感を感じています。次にキャンピングカー仕様の車を導入する機会があれば8ナンバー登録がいいかな。まっ導入の可能性は限りなく0だけど(笑)

本日のブログタイトル「tokuchanの休日」。「お前は毎日が休日じゃねぇの」とツッコミを入れられそうですが、スーパー爺ちゃんと2人きりの生活も、これが結構ストレスたまるんですよ(笑) なので、自宅に里帰りしたときはストレス発散のための時間を楽しむようにしています。

昨夜は友人からお誘いがあって、夫婦で飲み会に参加してきました。
飲み会の場所は、自宅の近くにある超ディープでマニアックな「居酒屋K」(笑)
「とりあえず🍺生ビール!!」と注文して出てきたのがこちらです。
01
アサヒスーパードライの「生ジョッキ缶」(笑)
非売品のジョッキハンドルが付いています。

まぁ、生ビールには間違いない。
ということで「カンパーイ!!」
02
ゴクゴクゴク。プファ~~!! 旨っ!! 通常のビールサーバーから出てくる生ビールよりもこっちの方が美味しいかも(笑)

ジョッキ缶を堪能したあとはこちら
03
「ホッピー」。中は大好きなキンミヤ焼酎です。これも、旨っ!! ちなみにひろちゃんはホッピーだと悪酔いしそうだからということでウーロン茶割でした(笑)

その後は、楽しい会話に夢中になってしまい、酔っぱらってお開きになるまで写真を撮るのを忘れてました(笑) ストレス大発散ができたディープな場所でのディープな飲み会でした(笑)

そして翌日。
ひろちゃんは、いつもように私を置いてお出かけ。一人寂しく昼食のお時間です(笑)
今日は「tokuchanが行く、ひとら~(一人ラーメン)の旅」は止めて、お散歩がてら近くのスーパーへ買い出しへ。

tokuchanが選んだ本日の昼食がこちらです。
04
「ソースカツ重(498円)」。ときどき食べたくなる豚カツです。

そして、その豚カツに合わせるのがこちら
05
「ワンカップ大関(180円)」(笑) やっぱ豚カツには日本酒ですよ。日本酒が豚カツの油をスッキリと流してくれます。

こうしてソースカツ重をアテにワンカップを嗜んだtokuchanでしたが、育ち盛りゆえ、まだちょっと物足りません(笑)

しかしご安心あれ。ちゃんと用意しておりました。
06
「川崎のソウルフード 元祖 ニュータンタンメン」のカップ麺(238円)です。サッポロ一番のサンヨー食品さんの商品ですが、以前きつねくぼ亭で袋麺の方は紹介していました。
↓↓↓
◆2021.12.31


袋麺の方は私にドンピシャの商品でした。果たしてカップ麺はどうでしょうか。
07

作り方はお湯を注いで3分です(笑)
08

3分経ったものがこちらです。
09
かき卵の雰囲気もちゃんと出ていますね。美味しそうです。

それではいただきま~す!!
10
うん、カップ麺もうまいな。スープの味、辛さも期待を裏切らないクオリティ。ズルズルっと一気に完食してしまいました(笑)

ということで合計916円、お酒付きの“ぼっち”昼食を楽しんだtokuchanの休日2日目でした。
これからJ2リーグ第15節 いわきFC vs ブラウブリッツ秋田の試合をTV観戦したいと思います。
いわきFC⚽がんばってぇ~!!!

追伸:いわきFCは残念ながら0-1で敗戦。最下位になってしまいました😭 やはりJ2で勝つというのは大変なんですね。私にできるのは引き続き一生懸命応援することだけです。 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒