今回のきつねくぼ亭で紹介するインスタント袋麵はこちら
fukusima01
「福島県産川俣シャモのガラスープ使用 福島 鶏塩ラーメン」です。

こちらの商品は県内のとある道の駅で購入したのですが、作っているのは秋田の「八郎めん」。
fukusima01-2
「八郎めん」といえば、東北地方のご当地インスタントラーメンで使われていることが多いメーカーで、自称インスタント袋麵評論家のtokuchanも大好きな麺です。ちなみに私の好きなご当地インスタント麺メーカーは「北海道旭川市の藤原製麵」、「秋田県男鹿市の八郎めん」、「福島県喜多方市の五十嵐製麺」、「福岡県福岡市のマルタイ」、「熊本県熊本市の五木食品」などなど。

久しぶりの「八郎めん」の商品、それも福島県産のこだわり素材を使っているとなればとても楽しみです。さっそく作っていきたいと思います。
fukusima02

パッケージの中身がこちら。スープは液体スープが1つ。
fukusima03
麺の茹で時間は4分30秒ですが、その麺はこんなに細いのでありました。

「おいしい召し上がり方」どおりに作ったものがこちらです。
fukusima04
パッケージの写真にはメンマも載っていたのですが、あいにく切らしてました😭 なので、代わりに水菜を多めに載せてみました(笑)
fukusima05

それではいただきま~す。
fukusima06
くぅ~っ、旨いなぁ。これが川俣シャモのガラスープか、鶏の主張が凄いな。ただし私は好きですが、鶏が強いので好き嫌いはハッキリ分かれそうな感じはしますね。

そして、やっぱりこの麺が素晴らしい。
fukusima07
4分30秒茹でている麺ですが、細麺にもかかわらず、しっかりとしたコシがあり、かつ「つるつるしこしこ」。あっというまに完食でした。

こんなに美味しい「福島鶏塩ラーメン」、言わば福島県のご当地インスタントラーメンと言ってもいいのに近所のスーパーなどでは買えないというのがとても残念です。まっ、なかなか出会えないというプレミア感も、ご当地インスタントラーメンの魅力なんですけどね(笑)

【本日のオマケ】
スーパー爺ちゃんのシャクナゲが花盛りのきつねくぼですが、本日のパトロール中、裏山にこんなヤツを見つけました。
📸2023.05.16
IMG_7505
とても綺麗な黄色いシャクナゲです。しかし、藪の斜面に植えてあるので私の足では近寄ることができません😭 
スマホのズームで撮影したものがこちら。
IMG_7506
うん、やっぱいい色してますね。きつねくぼには沢山のシャクナゲが咲いていますが、この色はこの1本だけです。来年のために、もっと見やすい場所に移植できないかスーパー爺ちゃんに相談したいと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒