こんにちは!
きつねくぼ警備隊、隊長のtokuchanです (`・ω・´)ゞ
当警備隊では、いつ何時緊急事態が発生するかもしれないので装備の点検整備を怠ってはいけないのですが・・・
困ったことにスーパー爺ちゃん隊員は、自分が乗る専用機「きつねくぼ5号」のメンテナンスをまったくやらないのである😡

しかたなく、隊長である私が代わりに洗車をしていたら・・・
「なんじゃこりゃぁ~!!」
01
助手席側のボディーに、一直線の長~い傷が😭

両端の方はそれほどでもないのですが、中心部分が酷い感じ。
02-1

02-2
スーパー爺ちゃんに聞いてみたが「どごでついだがわがんね こんなにいっぺついでんだがら きがつがねっちゅうのはおがしな」とのこと。通訳すると「どこでこのような傷が付いたのかはわかりませんね。これだけの傷がついているのですから、気が付かないはずはないのですが」(笑)

まぁ、やってしまったのは仕方がありません。ここは隊長がなんとかしましょう(笑)
ということで、用意したのがこちら
03
「車のキズ直しセットぉ~!!」←ドラえもん風に(笑)
04

まずは青いチュープの方のコンパウンドを付けて、これでゴシゴシ磨きます。
05

続いて、赤いチュープの方の磨き剤でツヤ出しをします。
06

と、説明書どおりに施工してみましたが、薄い傷の方は綺麗になりましたが、やはり中心部分の所は傷が深いためか、消えてくれません😭
07

ふふふ、しかしそこはきつねくぼ警備隊を預かる隊長のtokuchanです、ぬかりはありません。こんなものを準備していました。
08
先端がフェルト素材になっている電動ドリル用のパーツです。

これを愛用のドリルに装着。
09
フェルト部分に研磨剤を付けて、ギューイーンっとな。

どうじゃ、これは大成功じゃろ(笑)
10
傷がみごとに消えています。

ということで、その後はこのドリルを使って施工を継続しました。
ぱっと見、綺麗に仕上がったように見えたのですが・・・
11
やはり思った以上に傷は深かった模様。良~く見ると、薄っすらと傷が残っている部分が。

でも、いいのいいの。私の車じゃないんだからこれでいいのぉ~!! (笑)
ほらね↓↓↓
12
あんな長~い傷があったなんて見えないでしょ。

とりあえず大成功ということで。かかった費用としては「車のキズ直しセット」+「ドリル用のフェルト」で1,300円くらいでした。これに私の技術料が10,000円ということで、スーパー爺ちゃんに請求したいと思いま~す(笑)

【本日のオマケ】
こちらは庭先のヤツではなくて、花畑の方に咲いている「ハナカイドウ(花海棠)」です。
📸2023.04.20
13

14
まるで夏が来たかのような暑さで、花たちも戸惑っているようです(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒