こんにちは!!
本日のブログの内容は、いつも“きのきつ”をご覧いただいている皆さんの中で、「一部の方」に大好評をいただいております「tokuchanのお勧めアニメ」の話題です(笑)

実はこのアニメの情報も私の弟からでした。※もしかしたら、我が弟は「むっつりアニメオタク」だったのかも・・・(笑)

今回ご紹介するアニメのタイトルは「もういっぽん!」。高校の女子柔道部の物語です。
mouipponn
「おいおい、とくちゃんよぉ、性懲りもなくまた女子高校生のアニメなんか~い!!」などと突っ込まないで下さいね(笑)

でも、この作品も最高っすよ。女子柔道のアニメといえば有名な「YAWARA!」とかがありますけど、それらとは一線を画す作品となっているように感じます。登場人物は、特別な運動能力を持っているとか、柔道の才能があるとかではなく、本当にどこにでもいそうな等身大の女子高生たち。彼女たちが一生懸命女子柔道の部活動にがんばるっていう内容。(もちろんアニメなので、「えぇ~? そんな調子よく勝てる訳ないじゃ~ん 」ってなシーンも多々あるんですけどね😉)

まだ全話見ていないのでなんとも言えないのですが、女子高生が主人公の作品なのに恋愛とかの話は出てきてません(笑) ホント真面目な部活動のアニメです。

でも見ていると、ホッとするというか癒されるというか・・・。「そういえば私も昔はそんな気持ちで野球に取り組んでいたなぁ」とか。「あぁ、あの日、あの頃に帰りたい」とか。「なんであんな風に夢中になれたんだろう?」とか。はるか昔の青春時代を思い出しちゃうんですよぉ(笑)

決して損はさせません(笑) 機会があったらぜひご覧になってみて下さい。

↓↓↓アニメの公式サイト、PVはこちらです。


◆「もういっぽん!」第1弾PV


◆「もういっぽん!」第2段PV


◆「もういっぽん!」第3段PV


BSテレ東で毎週木曜日の深夜0:30から放送されています。先日11話を見ましたが、ワクワクドキドキ、次が待ちきれませ~ん!!(笑)

【本日のオマケ】
今日のオマケも「きつねくぼ在住のハナデカ(花刑事)」情報で~す(笑)
📸2023.03.23

きつねくぼには数種類の「ツバキ(椿)」があるのですが・・・
これは、秋から冬にかけて咲くヤツです。
tubaki01
「寒椿」の種類なのかな? 花はそろそろ終わりに近づいてきてるようです。

それに代わるように、これから咲くヤツがこちらで~す。
tubaki02
ポツポツと咲き始めています。

色も、とても良い感じです。
tubaki03

そのとなりには白いヤツも。
tubaki04

tubaki05
凡人の私には、見た目はどの椿も同じように見えます。同じ花で開花の時期が違うというのは、どういうメカニズムになっているんでしょうね・・・。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒