やりましたぁ~!!! サムライJAPAN WBC優勝ぉ~!!!

メキシコとの準決勝に続いて、アメリカとの決勝戦もすごかったですね。

8:00からのTV観戦に備え、いつもより早起きの6:00起床。スーパー爺ちゃんが動き出す前に、掃除洗濯を終わらせました(笑) 朝食の後片付けも早々に、準備万端でいよいよ試合開始です。

そうして始まった決勝戦の展開は、ハラハラドキドキどころか試合中はずっと「嗚呼ぁ~神様ぁ~ お願いしますぅ~🙏」って感じ(笑)
yakyuu01
1点リードされた2回裏、「村」様の同点ホームラン!
yakyuu02
ひゃっほう~!!
yakyuu03

そして4回裏には・・・
yakyuu04
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

岡本のソロホームラン。この時点で3-1でリード。
yakyuu05

yakyuu06
村上には申し訳ないですが、私は自他ともに認めるジャイアンツファンなもんですから、岡本は村上よりも多い4枚の写真を掲載しちゃいます(笑)
yakyuu07

しかし、ここからがさすがアメリカです。胃が痛くなるようなゲームが続きます・・・

投手陣も頑張りましたね。
今永、戸郷、高橋宏、伊藤、大勢、ダルビッシュと、まさに夢のようなリレーです。ジャイアンツファンとしては戸郷と大勢の活躍がとくに嬉しかったです。

8回表にはダルビッシュがソロホームランを打たれ1点差になりましたが、それでもこの状況を凌げるというのがダルビッシュの凄い所ですね。

そして9回、最後はやっぱりこの人。
yakyuu08

しかしこの状況の中で、よくもまぁ冷静に投げれるもんですな。
yakyuu09

その9回表もいよいよ2アウト、2ボール、2ストライク
yakyuu10
この時点で、私恥ずかしながら涙が止まりませんでした😭

そして・・・歓喜の瞬間が・・・
yakyuu11

yakyuu12

yakyuu13
凄い、素晴らしい、そしてありがとぉ~!!! もう私号泣でした(笑)

ダルビッシュも喜びを爆発させてましたね。
yakyuu14

yakyuu15
サムライJAPANの皆さん、感動をありがとうございました。スポーツで号泣したのは本当に久しぶりです(笑) そしてお疲れさまでした。今シーズンも更に日本プロ野球&メジャーリーグが盛り上がることをお祈りしています🙏

【本日のオマケ】
予報だと明日から天気が崩れそうなので、WBC優勝の余韻が残る中、ハナデカ(花刑事)はいつものパトロールをしてきましたYO! (笑)
📸2023.023.22
「ラッパスイセン(喇叭水仙)」見頃になってきました。
hana01

hana02

「スノーフレーク(別名:鈴蘭水仙)」も開花した花の数が増えましたね。
hana03
スノーフレークの和名は「オオマツユキソウ(大待雪草)」というそうです。

こちらの花も増えてきました。「ツルニチニチソウ(蔓日日草)」です。
hana04

ようやく私の足でも近寄れる場所に咲いたので、パシャっと1枚。
hana05

最後はこちら。きつねくぼに数あるツツジの中で、一番最初に咲くツツジです。
hana06
「ゲンカイツツジ(玄海躑躅)」
hana07
スーパー爺ちゃんは「ゲンカイツツジだ」と言っていますが、花の色が白なので、正式には「シロバナゲンカイツツジ(白花玄海躑躅)」と思われます。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒