神風が吹いた・・・
昨日のWBC(ワールドベースボールクラッシック)の準決勝、日本VSメキシコ。

いやぁ~、すごかったですね。私も固唾をのんで試合をTV観戦してました。
4回表に出たメキシコのスリーランによる3点が重くのしかかる。だが日本の中軸打線は鈍い・・・。

そして7回裏、この男がやってくれました。
01
侍ジャパンの4番、吉田正直の同点スリーラン!!
一瞬切れるかと思った打球はライトスタンドへ・・・。くぅ~!!! 吉田さまぁ~!!! ありがとぉ~!!!
02

03

04
しかし、同点に追いついたと思ったら次の8回表にはまさかの2失点😭

でも8回裏には代打山川のレフトへの犠牲フライで1点差へ。

そして迎えた9回裏。3番大谷が2塁打、先ほどスリーランを打っている4番吉田は四球。ノーアウト1,2塁で5番の村上。ここは調子の上がっていない村上に代打だろうと思ったのは決して私だけではないと思います。

しかし栗山監督の采配は、1塁ランナーに足のスペシャリストの周東を代走に。

そして、0アウト1,2塁の1ボール1ストライクから神風が・・・
05

06

07
サヨナラタイムリーツーベース!! これぞ正に「村」様(笑)
08

ありがとう侍ジャパン。いい試合を見せて頂きました。
09

10
明日の決勝、アメリカ戦も一生懸命応援しま~す。

WBCの試合が終了したのが12:00近く。スーパー爺ちゃんに昼食を出して一息ついていたら、普段は昼食を摂らないことが多いtokuchanですが、興奮して応援していたためか、なんかお腹が減ってきました(笑)

ということで、軽くパンでも食べようかなと。
11
ヤマザキのバゲット。いつものスーパーで100円くらいで販売されているものです。パン屋さんのバゲットには敵いませんが、カチカチじゃないのでとても食べやすいのです。

今回は半分をいただきます。縦に切れ目を入れて粗びきマスタードをぬりぬり。
12

そこへ、レタス、ベーコン、とろけるスライスチーズを挟んで・・・
13

オリーブオイルを適当に。
14

それからブラックペッパーもカリカリと。
15

これをオーブントースターで3分くらい焼きます。
16

あっという間に完成で~す。
17
ちょっと色どりが寂しかったので、ミニトマトをスライスして載っけてみました。
18
うん、おいちい(笑)

ところで、WBCの話題で盛り上がってしまいましたが、我が「いわきFC」もがんばってますよ!!
3月19日のJ2第5節では、徳島ヴォルディズに1-0で勝利しました!! 前節のベガルタ仙台戦に続いて2連勝です!!

現在J2全22チームのなかで、第9位となっています。
20
次節は3月26日、現在J2で1位のFC町田ゼルビアとの対戦です。強敵ですが、がんばってくださ~い!!

↓↓↓ 第5節 2023/3/19「いわきFCvs徳島ヴォルティス」のハイライトシーンです。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒