南岸低気圧に見舞われたきつねくぼですが・・・
昨日の状況はこんな感じでした。
↓↓↓

それが今朝起きてみたら、すんごい快晴!!

まずはお墓参りに行ってきました。

その後、いつものパトロールをしていたところ・・・

「ムスカリ」発見!!
hana01

hana02
今後敷地内のあちこちに咲き始めることでしょう。

あれ? そのムスカリの近くで見つけたこの花は・・・
hana03
ごめんない🙇 名前がわかりません。というか、たぶん過去にこのブログに掲載したことがあるとは思うのですが・・・
ダメです。思い出せません(笑) 後でゆっく調べたいと思います。

お彼岸ということで、きつねくぼにも来客が・・・
弟の家族と、愛妻のひろちゃんです(笑)

身内の宴が終わった後は・・・
utage01

あれれ?? なにやら、舅(しゅうと)と嫁が密談中の模様です。
ohigann01
「お義父さ~ん、とくちゃんが私に辛く当たるんですよぉ~」

なぁ にぃ~!! やっちまったな!! 男は黙ってお仕置き!」←クールポコの体で(笑)
ohigann02
「ほんな ばがむすこなんか あすこのたいへいようさ しずめっちめ!!」(笑) 通訳すると「そのようなバカ息子は私の手にも負えません。貴方の力で、あそこに見える太平洋に沈めてくれませんか」(笑)

危うく沈めらせそうになったtokuchanは、お詫びに手作り餃子を焼いて許しを乞うたとな(笑)
utage02

さて、うまく焼けてるでしょうか?
utage03

あちゃぁ~!!!
utage04
ちょっと焦げちゃってるかもぉ~(笑)

でも、ニラとニンニク多めの餃子のお味は最高でした!!
utage05
ひろちゃん、これで勘弁してぇ~!!(笑)

【本日のオマケ】
今回のブログタイトルは「宴(うたげ)のあと」
私が大好きなのは吉田拓郎の「祭りのあと」(笑)
↓↓↓


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒