きつねくぼではコープの個人宅配を利用しているのですが、先日その商品カタログを見ていたら・・・

おっと、これは!! もしかして・・・
以前、TBSの朝番組「ラヴィット! 」で紹介されてた面白ゲームじゃないか?!

うん、間違いない。これは注文しなければ(笑)
食料品の宅配を目的に契約したコープでしたが、最近は雑貨を注文するのが多くなっているように思うのは気のせいか(笑)

ということで本日食料品と一緒に配達されてきたのがこちらです。
doki01
「ドキドキッ! ペンギンパニック」

対象年齢は6歳からなので、私でも余裕で遊べます(笑)
doki02

さっそくやってみることにします。
doki03
ゲームを始める準備としてはフィールドにブロックをはめ込まなければなりません。実際にやってみて、これが結構めんどくさい🤣(笑)

はめこみが完了したらフィールドに足を取付て、ブロックの中心に「ペンギン」を置けば準備完了で~す。
doki04
あとはペンギンを落とさないようにブロックをハンマーで落としていくというゲームです。

順番が来たプレーヤーは、まずルーレットを回します。ルーレットの指示に従ってブロックを落としていきます。
doki05
ルーレットの指示には、落とすブロックの色や数の他に「スキップ」とか「逆まわり」とか、いろいろ楽しめる要素が入ってます。3~4人でやると盛り上がることでしょう。今回は1人でやってます(笑)

最初はぜんぜん落ちる気配はありません。
doki06

しばらくすると・・・
doki07
ちょっとヤバくなってきましたね(笑)

おっと、もうダメかもぉ~😭
doki08
なんとかセーフ!!(笑)

そしてついに
doki10
愛しのペンギンがぁ・・・(笑)

「ラヴィット! 」でも結構盛り上がってましたが、これは皆でワイワイ楽しむには良いかもしれません。ルールも単純ですし、子供からお年寄りまですぐにプレーできますもんね。次に人が集まったら「きつねくぼカップ ペンギンパニック大会」を開催したいと思います(笑)

【本日のオマケ】
「ラッパスイセン(喇叭水仙)」開花しました!!
📸2023.03.16
suisenn01

suisenn02

suisenn03
これからどんどん咲く数が増えてくることでしょう。「きつねくぼ水仙祭り」はもうすぐです(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒