bikkuri

3月9日木曜日、私にとっては衝撃的なニュースが飛び込んできた。

なんと、あの「からかい上手の高木さん」が実写化されるというのである😲

takagisann
もちろんこれは嬉しいことではあるのですが、う~ん・・・ちょっと心配なことも。

心配なことというのは「キャスティング」です。高木さんの役は誰がやるんだろう?「からかい上手の高木さん」マニアの私としては、原作のイメージを損なわない作品になって欲しいと切に願うのでありました(笑)

あの「ゆるキャン△」がTVドラマ化されたときは、志摩リンちゃん役に現在NHKの朝ドラで舞ちゃんを演じている「福原 遥」さん、犬山あおい役には福島県郡山市出身の「箭内 夢菜」さんなどを起用。アニメの世界観が見事に表現されてました。ドラマとアニメを交互にみても全然違和感なしという感じでした。

でもまあ、なんだかんだ言っても楽しみなことには間違いありません。早く詳細が知りたいです(笑)

◆実写化されるというニュースはこちらです。
↓↓↓


話は変わって、ちょっとした用事ができたので自宅に「日帰り里帰り」してきたtokuchanです(笑)
先日開花した庭の梅が満開になっていました。
ume01

青い空に白い梅の花が映えますね。
ume02

で、きつねくぼに戻る途中、遅めの昼食をとるために立ち寄ったお店がこちらです。
suigetu01
中華料理の「翠月園(すいげつえん)」さんです。随分と久しぶりの訪問となりました。
suigetu02
時間は平日の13:30頃でしたが、入口前には順番待ちのお客様が・・・。どうしようかなと思いましたが、せっかくここまで来たのだからということで、受付表に名前を書いてしばし待つことに。
suigetu03
約15分くらい待ってようやく入店することができました。

注文するものは既に決めていました。
suigetu04
入口に表示されていた「ランチ(税込880円)」。本日は「チャーハンと半ラーメン」とのこと。

しばらくして、チャーハンが先に運ばれてきました。
suigetu05
おっと、うっかりしてました。そうだ、この店のランチは盛りが良すぎるんだった(笑) 写真では判りずらいかもしれませんが、これで普通のお店だったら大盛・・・、いや2人前くらいありそうな量です(笑) ラーメンが来る前にとりあえずいただきま~す。あぁ・・・翠月園の味だ。パラパラ感にはほど遠く、どちらかというとねっとりしているのですが、味は良いんですよね。具も沢山入っていますし。にしても、量がハンパねぇ~!!(笑)

そしてこちらが半ラーメンです。
suigetu06
ホッとする量ですね(笑) しかしこのラーメンはホントに美味しい。ランチじゃなくて「ラーメン+半チャーハン」にすればよかったな(笑)

ということで、久しぶりの「翠月園」さんでしたが、並んで待っていた甲斐がありました。おいしくいただきました。お陰様でお腹パンパンです(笑) ごちそうさまでした。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒