お正月に、強烈な肩の痛みに襲われたことはブログにも書いてきました。
現在、肩の違和感というか「ゴリゴリ感」は未だ残っているのですが、あの泣くほど耐えられなかった痛みは嘘のように治まりました。1月4日に通院した整形外科のクリニックで処方していただいた薬が良かったんだろうと思います。

先日、念のために再度通院して診察を受けてきました。その際、待合室に素敵なポスターが貼ってあったのでおもわず📸パシャっとな(笑) 1月4日の時には激痛のため、そんなポスターが貼ってあることにさえ気づく余裕がまったくありませんでした。

そのポスターというのがこちらです。
nagaiki01

拡大すると・・・
nagaiki02
あのパナソニック(旧松下電器産業)グループ創業者である「松下幸之助」氏の言葉「ぼけたらあかん、長生きしなはれ」です。

何気に読んでいたら・・・良いこと書いてあるなぁと。そして、これはスーパー爺ちゃんに読ませなければならんなぁと(笑) 拡大コピーしてきつねくぼのトイレに貼っておこうなぁと(笑)

読みやすいように拡大してみました。

【其の一】
sono1
「年を取ったら出しゃばらず」じゃよ、スーパー爺ちゃん(笑)

【其の二】
sono2
「自慢話はしなはんな」じゃよ、スーパー爺ちゃん(笑)

【其の三】
sono3
「若いもんには花持たせ」じゃよ、スーパー爺ちゃん(笑)

【其の四】
sono4
「ええ年寄りになりなはれ」じゃよ、スーパー爺ちゃん(笑)

【其の五】
sono5
「お金の欲を捨てなはれ」じゃよ、スーパー爺ちゃん(笑)

【其の六】
sono6
あっ、これは読まなくていいんじゃよ、スーパー爺ちゃん(笑)

でも改めてしっかり読んでみると、なんか自分自身に言われているような・・・😅
ひろちゃんはきっとこう言うだろう。「スーパー爺ちゃんじゃなくて、あんたが毎日眺めてなさいよ!!」ってね(笑)

まあそれはそれとして(笑)
さっそく【其の六】の部分を省いたヤツをきつねくぼのトイレに貼りだそうと思いますわ(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒