いやぁ~、疲れました😫

実はスーパー爺ちゃんなんですが、1月19日の午前3時頃から「鼻血」が止まらなくなってしまったんです。数年前にも鼻血が頻繁に出るようになって耳鼻科を受診したことがあったのですが、今回はその時よりも深刻な状況。

朝になって病院へ連れて行こうと、車に乗ってもらったのですが・・・
血がボタボタと流れるような感じで、洗面器を抱えていないと衣服が血だらけになってしまうぐらいの出血です。

これじゃ私が1人で搬送するのは無理と考え、意を決して119へ電話。「救急車」をお願いしました。
なぜ意を決する必要があったのかというと・・・
きつねくぼがある田舎の小さな集落には、滅多に救急車など入ってきません。なので噂が噂を呼び、地域で大騒動になってしまうのです🤣

でもやっぱり救急車に来ていただいて正解でした。ホント助かりました。
すぐに一番近い救急センターへ搬送してくれたのですが、そこでは応急処置の止血の処置をして下さいました。しかし出血の原因などを詳しく調べるための設備がないということで、その後、私の自宅近くにある大きな「医療センター」へ連携を取ってくれて、紹介状もいただきました。

で、そこから医療センターへ私の運転で移動することに・・・。
しかし、ここでハッと気がついたことが。スーパー爺ちゃんが着ている衣服が「血だらけ」だったのです。医療センターへ行けば救急扱いではなく、通常の外来受付を通ることになるのですが、これでは周りの人にビックリされてしまいます。「傷害事件か?」みたいな(笑)

そこですぐにひろちゃんへ電話。スーパー爺ちゃん用に、スエットのような服の上下を買って医療センターへ届けてもらうことにしたのです。この素晴らしい「愛の連係プレー」により、スーパー爺ちゃんは身なりを整えて受診することができました(笑)

医療センターで専門医の診察を受けた結果、出血の場所もすぐに判明し、レーザーのようなもので焼く処置を行って、ようやく鼻血は完全に止まりました。念のため、来週にもう一度通院してくださいとのこと。いやぁ~入院とかの大事にならなくて良かったです。

時間は既に15:00頃になっていましたし、しばらく安静にしていたほうが良いかなと考え、19日は私の自宅へ宿泊することにしたというわけです。

翌日20日、スーパー爺ちゃんは鼻血も出ませんし食欲も出てきたので、きつねくぼに戻ってきました。

すると私の車を見かけたというご近所さんが、すぐに訪ねてきたのですが・・・

やはり噂が噂を呼び、凄いことになっていたみたいです(笑) スーパー爺ちゃんが「高い木の枝を剪定していたら、落ちて救急車で運ばれたらしい」とか「危篤状態で運ばれたみたいだ」とか、いろいろな話になっていたもようです(笑) 置き忘れていたスーパー爺ちゃんの携帯電話には、着信が数件入っていたので、その方々にはご心配をおかけした旨の連絡をしました。
これだから救急車を呼ぶのを躊躇っていたのでありました(笑)

その後、ポカポカ陽気といえるくらいお天気が良かったので、「血」で汚れてしまっていたスーパー爺ちゃんの寝具類、衣類などを洗濯。そして一番大変だったのは、まるで「殺人事件の現場」のようになっていた洗面所の掃除と、畳や廊下のあちこちに付いていた血痕を綺麗にする作業でした😭

今、ようやく一段落してこのブログを書いています。

大量の洗濯物を干しているときに、敷地内で一番陽当たりの良い場所でコレを発見しました!!
📸2023.01.20
「フクジュソウ(福寿草)」が開花してました!!
fukujusou01

fukujusou02
17年前に亡くなった母が大好きだった花です。
心身ともに疲れた二日間でしたが、この花をみて癒されました。

イヤ、まだじゃ!! まだ癒され足りないぞ!!(笑)
これを見て最後の仕上げじゃ~!!
takagi01
なんと昨年の6月末に映画館で観てきた「劇場版 からかい上手の高木さん」がAmazonプライムビデオで配信が始まってるじゃあ~りませんか。

◆2022.07.01


うんうん、何度見てもいいなぁ・・・マジで癒されるわ(笑)
takagi02

takagi03

takagi04
あ~あ、アニメの続編が始まらないかなぁ~(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒