涙の闘病生活、丸6日目のtokuchanです。
昨日もお伝えしましたが、左肩の痛みはぐっと少なくなってきました!! ただ、まだ動きが悪いです。油の切れた関節のような感じで腕が上がりません。無理やり上げると強烈な痛みが・・・。左手で顔を拭くことはできるようになりましたが、頭を洗うことはできません。「きつねくぼ1号(ハイエース)」のシフトレバー操作まではもう少し時間がかかりそうです😂 それよりも右肩の違和感&痛みが増してきているような気がして、そっちの方が心配です。でもまぁ、事態は好転しているかな?ということで。ここまで来て焦ってもしょうがないですもんね(笑)

今日も、自宅で1人寂しくお留守番をしておりました(笑)
ひろちゃんが準備しておいてくれた昼食はこちらです。
ohiru01
だからぁ~、食べ盛りのtokuchanなんだからぁ~、調理パン1個じゃ足りないんだってばぁ~(笑)

ふふふ。そんな私のために用意されていたのがこれじゃ。
ohiru02
セブンプレミアム、「らぁ麺飯田商店」の「しょうゆらぁ麺」。自称インスタント袋麵評論家のtokuchanが、一度食べてみたかったカップ麺です。

「らぁ麺飯田商店」と言えば、ラーメン好きの人なら知らない人はいないと思われる神奈川県の超人気店。お店で食べると、この「しょうゆらぁ麺」の価格は、一杯なんと1,600円😲 それでも人気がありすぎて、現在は整理券配布時の密集、行列時の密集を避けるため「インターネットでの予約制」になっちゃってるお店です。

たとえカップ麺でも、ちょっとワクワクしますね(笑)
おっと、これはなんじゃ?!
ohiru03
フタにQRコードが載っていたのでさっそく見てみました。
↓↓↓


カップ麺ができるまでの間の時間つぶしには良い動画かもしれませんね(笑)

麺はこんな感じです。
ohiru04

中に入っていたのは・・・
ohiru05
液体スープ、かやく、特製油、そして焼のり。

熱湯を注いで5分。税込300円、超高級カップ麵の出来上がりがこちらです。
ohiru07
あれ? 意外と普通(笑)

さっそくいただきま~す!
ohiru08
うん、さすが高級カップ麺、この麺はすごいな。これまで色んなカップ麺を食べてきていますが、この食感は初めて。もちもちっとしているし、柔らかいんだけどかみ切る食感も楽しめるみたいな。そしてスープは、最初は特製油の香りだと思うんだけど、なんかバター臭くてちょっと好みじゃないなと。それが食べ進むにつれて、このスープの真髄が。うまいぞこの醤油スープ!! キレが良いというか、飲み進めるうちにどんどん旨くなるような・・・。

結果、これでしたわ↓↓↓
ohiru09
一滴残さず完食で~す(笑) カップ麺もここまでくると満足感しか残りませんね。ごちそうさまでした。

あっと、忘れるところでした。こちらが本日の「おやつ」です。
ohiru06
昨日お利口さんにしていたので、今日はご褒美で「みかん」が付いていました(笑)

続いては、大好評?をいただいている「とくちゃんアニメ三昧の日々」のコーナー!!(笑)
ネットフリックスで「古見さんは、コミュ症です。」を制覇したtokuchan、次に選んだ作品がこちらです。
図1
「組長娘と世話係」。物語の内容はタイトルのとおり。「ヤクザの若頭が組長の一人娘の世話係を命じられる」というものなんですが・・・。
図2
これがまた素敵な作品。涙腺が壊れてしまっている「アラ還オヤジ」が見るには、耐えられないアニメです(笑)
図3
まだ2話しか視聴していませんが、すでにゴミ箱がティッシュの山になっております(笑)

この作品の公式サイトはこちらです。
↓↓↓


なんか、今回肩が痛くなって良かったかなって思えてきました(笑) こんな機会がなかったら、これまで紹介してきた作品も含めて、出会えていなかったかもしれません。これぞ「怪我の功名」? 違うか(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒