昨日のブログでは「雨は夜更け過ぎに雪には変わっていなかった」とお伝えしたのですが・・・
12月25日の朝起きてみたら、さすがクリスマスです♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わってました(笑)
yuki
雪は残っていましたが天気は最高! 気温も昨日と比べると暖かい感じ。さぁ洗濯じゃ洗濯じゃぁ~(笑)

ここからはいつもの「きつねくぼ亭」です。
今回ご紹介するインスタント袋麺はこちらです。
IMG_4853
「日清のラーメン屋さん 札幌みそ」。このラーメンを購入したのは「100均のダイソー」。組み合わせ自由で2個で100円でした。実はこちらの商品は5食パック入りが基本なので、普通はバラで買えないんですよ。
↓↓↓
miso
メーカーのHPによれば5食パックの希望小売価格は335円(税抜き)。1個あたり67円なので、ダイソーの2個で100円は少しお買い得かなと思います。今回はシリーズ全種類(みそ、醤油、塩、スープカレー)の4個を200円で手に入れました。これで後3回はきつねくぼ亭のネタに困ることはありません(笑)

こちらはパッケージの裏面です。
IMG_4854

麺は日清お得意の「全粒粉」入りの麺。茹で時間は4分となっています。
IMG_4856
スープは粉末スープです。

小さく見える黒いつぶつぶが「全粒粉」ですね。
IMG_4857

さっそく作っていきましょう。
今回はこちらの具材を炒めたものとスープを合わせた味噌ラーメンにしたいと思います。
IMG_4855
シイタケ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、そして豚挽肉。

炒める油はこちらのラードを使います。
IMG_4859

IMG_4861

寒い日なので、体が温まるように豆板醤も入れてちょっとピリ辛にしてみます。
IMG_4858

はい、完成しました!!
IMG_4862

IMG_4863
残念ながら、これもスーパー爺ちゃんの昼食用でした🤣

なので、いつものようにちょっとだけ味見です。
IMG_4866
麺の色が黄色っぽいですね。正にサッポロ味噌ラーメン。そして生姜の風味が香るスープは、適度な歯応えがあるその麺にピッタリという感じでした。あぁ~、味見じゃなくて本気食いがしたいぞ!!(笑) 次は5食パックを購入しちゃおうかな(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒