素敵な「おねいさん」とお別れをして、帰路についたtokuchan夫婦です。

今回の旅の主な目的は「ひろちゃんが行く! 初秋の那須ガーデンアウトレット巡り」(笑)でしたので、そこへ向かいます。お宿からは約1時間の距離です。

途中良さげな道の駅があったのでちょっと寄り道を。
sioya01
「道の駅 湧水の郷しおや」です。

こちらはその道の駅にある、朝の8:30から営業しているという農産物直売所。
sioya02
朝採れらしい野菜が、お手頃価格でたくさん並んでいました。でも那須ガーデンアウトレットの敷地内にも農産物直売所があります。なので野菜はそちらで買おうということにして、早々に道の駅を後にしました。

順調に那須ガーデンアウトレットへ到着。
ここからしばらくは、愛する妻とは別行動になります。「さっ、ひろちゃん、何処へでも行っといでぇ~」ということで、首輪からリードを外してあげました(笑)

私はといえば、特に欲しいものも無いし、お金も無いし・・・(笑) 適当にブラブラとしておりましたが、ナイキのショップの前でふと思い出しました。そうだ、あのシューズが欲しかったんだっけ。
↓↓↓これです。
nike1
「ナイキ ゴーフライイーズ」靴につま先を差し込んでから、かかとをぐっと押し込めば「カシャッ!!」って履けるヤツ。なんか超人気らしいんですよね。展示品では見つけることができなかったので、お店の可愛い「おねいさん」に伺ったところ「申し訳ございません。現在品薄で当店の方には在庫がありません」とこのと。だよね~(笑)

次にブラブラしたのは「Francfranc(フランフラン)」。おっ、気になっていた商品を見つけました。
↓↓↓これです。
nabe01
ガラス蓋付の四角いフライパン。
nabe02
フライパンなのに立てて収納できるのがいいかなぁと。あと四角なので角の所から油や汁物を移すのがラクチン。
でも、ちょまてよ。お値段が大きい方で4,000円近くもします。う~ん😞保留(笑)

次に覗いてみたのが「T-fal(ティファール)」
「見るだけ」と思って入店したのですが、素敵な「おねいさん」のセールストークにメロメロになってしまったtokuchan、こちらを購入で~す(笑)
thifa-ru01
取っ手のとれる 鍋 フライパンセット 。専業主夫のtokuchan、実はこれ欲しかったんですよ、特に鍋の方を。カレーやシチュー、煮物などを作った際に、鍋のハンドルを外してそのまま冷蔵庫で保存できるっていいんじゃね?と。

中身はこんな感じでした。
thifa-ru02
これにより、明日からのきつねくぼの食卓には、より一層美味しい物が並ぶことでしょう・・・。たぶん(笑)

そんなこんなで、約2時間ブラブラしてアウトレット探索は終了です。ちなみにひろちゃんは、洋服とか、靴とかブランドのバックとか高級腕時計とかキラキラ輝く宝石とかを次々に購入・・・じゃなくて見てきたそうです(笑)さて、敷地内の農産物直売所で新鮮お野菜を買って帰りましょうね(笑)

自宅への帰り道、東北自動車道の那須高原SAで遅めの昼食をいただきました。
昨夜、お酒のチャンポンで調子に乗っていたひろちゃんがチョイスしたお店がこちら。
nasukougenn01
「神様ちゃんぽん」(笑)。肉味噌&ラー油の「赤ちゃんぽん(1,080円)」を注文です。

私がチョイスしたお店はこちらです。やっぱりラーメンをいただきます(笑)
nasukougenn03
「らーめん白河の郷」。オーソドックスに「白河ラーメン(850円)」を注文。

お待たせいたしました。こちらがひろちゃんオーダーの「赤ちゃんぽん」です。
nasukougenn02
あれ? なんか見た目は担々麺に似ているような・・・。ちゃんぽん好きのひろちゃん、お味の方はどうじゃ?「うん、リンガーハットよりは美味しい」とのことでした(笑) ただし思った以上にボリュームがあったようで苦戦している模様です。

はい、そして私の「白河ラーメン」も出来ました。
nasukougenn04
※ごめんなさい、撮影する前にコショウを掛けちゃいました😓
nasukougenn06
私にはスープがちょっと甘めに感じましたが、良いお味でした。

こちらのチャーシューもフードコートメニューにしては、とても良い感じです。
nasukougenn07
ちゃっちゃっと完食しちゃいました。

すると、1/3程の麺を残していたひろちゃんが「これ食べてくれない?」とちゃんぽんのどんぶりを私の方へスゥーっと(笑) もう、しょうがないなぁ。助けてやるかと食べ始めたのですが・・・。
nasukougenn08
これがバカ旨(笑)アサリとかイカとかの魚介が良い仕事しています。「次は私もコレを注文しよ~っと!!」と思っていたら、あれ? ひろちゃんがいません。トイレにでもいったのかなとチャンポンのスープを啜っていたら・・・

『じゃぁ~ん!!』
nasukougenn09
おいおいおい、なにが「じゃぁ~ん」じゃ。なんじゃそれは?と尋ねると『ふふふ。栃木県産とちおとめのソフトクリーム!! よんひゃくごじゅうえ~ん!!』とドヤ顔で。なぁにぃ~!! 食べきれないちゃんぽんを私に任せて、自分はソフトクリームじゃとぉ!?『ふふふ。別腹、別腹・・・』
参りました🙇あなた様にはとても敵いません😭
さっ、とっととお家に帰りましょう(笑)
ということで、無事自宅へ到着。1泊2日の気晴らし旅はこれにて終了で~す。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒