今回の内容は昨日のブログの続きとなります。

所用のため里帰りして「愛する妻?」とガッツリランチを共にしたtokuchanでしたが、なんと日帰りできつねくぼに戻りま~す(笑)

何故かというと、実はスーパー爺ちゃんの誕生日だったのでした(笑)
老い先短い(笑)スーパー爺ちゃんの誕生日を1人っきりにするほどtokuchanは鬼ではありません(笑)

で、今回のブログタイトルですが、何が「パージョンアップ」だったのかというと・・・。
ひろちゃんが作ってくれるお惣菜です。

私が自宅への里帰りから、きつねくぼへ戻るときには、いつもひろちゃんが夕食&晩酌用に色々作って持たせてくれるのでありました。

普通のときは、大体こんな感じのものを。
hiro01
これでも十分のお惣菜の数々なんですが、今回は「スーパー爺ちゃんの誕生日」ということで、ひろちゃんもいつもより腕によりをかけた模様です(笑)

きつねくぼでの誕生日パーティーのテーブルがこちらです。
hiro02
おぉ~、とても美味しそうじゃな。我が妻ながらあっぱれじゃのう~(笑)

野菜をふんだんに使ったオードプルがいいですねぇ👍
hiro03

おっと、こちらはスーパー爺ちゃんが大好きな煮魚ですね。
hiro04
海鮮丼は出来合いのものとのこと(笑)

誕生日なのでショートケーキも付いてます(笑)
hiro05
なんやなんやひろちゃん、オイラの誕生日には、こんなんありませんでしたけどぉ~!!!(笑)

スーパー爺ちゃんは、もちろん『涙』😢を流しながら頂いておりました(爆笑)

実は上記掲載したもの以外にも・・・
↓↓↓「きんぴらごぼう」や
hiro07
↓↓↓「肉じゃが」
hiro06
などもいっしょに持たせてくれたのですが、とてもとても食べきれないので、明日以降ありがたく頂きたいと思います。

次に里帰りした際には、ぜひ鮑やA5ランクの黒毛和牛、国産ウナギなどを使った料理を持たせて頂けますよう、お願い申し上げます(笑) 今回のヤツも、とても美味しかったです。ごちそうさまでした🙏

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒