姪に教えてもらった情報がきっかけで契約した動画配信サービスのNetflix (ネットフリックス) 。
そのネットフリックスで見て大ファンになってしまったアニメ「からかい上手の高木さん」。配信されているTVアニメシリーズ、シーズン1~3の全37話は既に5回くらい視聴しているかも(笑)

そのアニメが今、劇場版として公開されているという。
「高木さん」マニアとしては絶対見逃せない(笑)
しかし、調べてみたらその映画が上映されているのは、福島県内では福島市の映画館だけ・・・。きつねくぼからだと、どうがんばっても車で片道2時間はかかってしまいます😭

でも後悔はしたくない、行け!! 行くのだtokuchan!!
ということで、見て来ちゃいました。
とは言えアラ還のオヤジが1人で見るのはとても恥ずかしい映画です(笑) なので、夏休みに入る前の平日、かつお客さんが少ないような時間帯を狙っての鑑賞です。
takagisann1

入場時にはオマケもいただいちゃいました。
オマケは週替わりで変わるみたいなのですが、私がいただいたのはこちら。
takagisann2

takagisann3
「思わずニヤキュン!特製フィルム風しおり(5種ランダム)」。これを貰っただけでも、はるばる2時間かけて来たかいがありました🤣

席は一番最後列の真ん中を指定したのですが、上映開始10分前でも観客は私1人(笑)
takagisann4
その後、ポツポツと人が入ってきましたが、結局男性が私を含めて4名、女性が3名の合計7名での鑑賞となりました。殆ど貸し切り状態(笑)

で、肝心の映画はというと・・・
(´ー`*)ウンウン とってもよかった。TVアニメ全37話の集大成と言う感じ。
中学生時代の最後の夏休みの出来事が丁寧に描かれています。初々しく、甘酸っぱく、ほろ苦く、清々しく・・・。そして大満足で迎えたエンディングロール、「あぁ~やっぱり見に来て良かったなぁ」という余韻に浸ろうと思っていたら、最後の最後に「わぉ~、やっぱりねぇ、こうでなくちゃ」という本当のラストシーンが・・・。いやぁホント素敵な映画でした。 

帰りの車の中では、自分自身の40年以上も前の中学生時代を思い出しながら感傷に浸っていました(笑)

私が中学生時代に住んでいたのは、今も東日本大震災の原発事故で帰還困難区域に指定されている場所。昨年ぐらいだったかな、駅の周辺が自由に通行可能になったということで、ちょっと様子を見に行ってみたのですが、思い出の「跨線橋」が取り壊し中でした😥 当時中学校からの帰り道、暗くなったこの跨線橋を、よく2人で一緒に帰りました。そう、映画の「高木さん」と「西片」のように(笑)

で、もしかしたらと思ってGoogleマップのストリートビューを見てみたら・・・
おぉ~!! 取り壊しになる前の跨線橋の画像が、まだ残ってました!!
takagisann5
「しょうもないこんなオヤジの私でも、初々しい中学生時代はあったんですよぉ」というお話しでした😉

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒