今回のきつねくぼ亭でご紹介するのは・・・

先日の「とくキャン△ IN 群馬」の際に、地元のスーパー「ベイシア」で購入してきたインスタント袋麵、マルタイの「佐賀 牛塩ラーメン」です。

↓↓↓その時の記事はこちら


あれから丁度一ヶ月、やっと作る機会がやってまいりました(笑)
saga01

saga02
麺の茹で時間は3分。お鍋1つで作れる簡単調理がマルタイのいいところ。今回も、パッケージの写真に忠実に作ってみたいと思います。

まずは具材の準備から。
こちらは、自家製チャーシューとネギです。
saga03

それからメンマですね。
saga04

そしてこちらが「刻み玉ネギ」
saga05
水に晒しておいたものを使うと書いてあったので、今晒している状態です(笑)

あとは「海苔」ですね。
saga06
以上で具材の準備はOK!!

パッケージの中身はこんな感じです。
saga07
2食分の、ストレート乾麺と粉末スープ、それと調味油。

だけかと思ったらなんと!!
saga08
えぇ~!! 海苔も入っているやん!! せっかく準備したのにぃ~🤣

パッケージをよ~く見たら、ちゃんと書いてありました。
saga12
それもこんなに大きく「佐賀県産焼のり付」(笑) これはもう、こちらを使うしかないですよね。なんてったって佐賀県産ですもん(笑)

そんなちょっとしたミスも乗り越えて完成したものがこちらで~す。
saga09
おぉ~、なんかいい感じ。

とても美味しそうな匂いがします。
saga10

さっそく頂いてみましょう。ズルズルっとな。
saga11
豚とも鶏とも違う「牛塩ラーメン」。とっても美味しいです。なんか飽きがこない味っていう感じ。もう一杯くらい軽く行けちゃうな。

牛を使ったスープで思い出すのが、以前ご紹介したこちらのインスタント袋麵
↓↓↓


「那須高原 黒毛和牛らーめん」。この商品1食分の価格は、2食入りの牛塩ラーメンと同じくらい。
ということは、牛塩ラーメン1食は黒毛和牛の半額ということになるのですが、私的には今回の牛塩ラーメンのスープの味の方が好みに合っていました。でも麺だけを比べれば黒毛和牛の方に軍配は上がるかな・・・。できることなら秋田県の「八郎めん」で作っている黒毛和牛の乾麺と、マルタイのこの牛塩ラーメンのスープをコラボしたものを食べてみたいです。きっと究極のインスタントラーメンに・・・はならないか・・・(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒