梅雨入りしたとは思えないような良い天気が続いているきつねくぼです。
いや、「良い天気」というよりはむしろ暑~い!!🥵(笑)

先日来ご紹介してきている「蝶」ですが、その動きも益々活発になってきています。
本日は、その中でも数が多くて目立っている4種類の「蝶」を撮ってみました。
生憎、古いデジタル一眼カメラが充電切れだったため、今回もスマホ(iPhone)での撮影です。それでもここまで綺麗に撮れます。やはり今どきのスマホは凄いですねぇ・・・。

📸2022.06.19
まずはこちら「モンシロチョウ」ですね。
monnsirotyou1

monnsirotyou2

monnsirotyou3

monnsirotyou4

続いてはこちら「アカタテハ」。
akatateha1

akatateha2

akatateha3

akatateha4

「花」と同様に、私は「蝶」の種類や名前も良く分かりません。花の名前は「ハナノナ」というスマホアプリを良く使っているのですが、蝶の場合はこちらを使います。
Google
「Googleレンズ」。PC画面に写真を大きく表示させて、スマホのGoogleレンズで検索すると結構な確率でヒットします。博識乏しい私には、ホント強~い味方ですね(笑)

さて次の蝶は・・・
やはりGoogleレンズで検索したのですが「ツマグロヒョウモン」と思われます。
tumaguro1

tumaguro2

tumaguro3

tumaguro4

そして最後はこちらです。
「クロアゲハ」
kuroageha1

kuroageha2

kuroageha3

「クロアゲハ」は蜜を吸っている間も、ずっと羽をパタパタさせています。なので、なかなか良い写真が撮れません😭
パシャパシャとたくさん撮影したなかで一番良く撮れたかなと思うのがこの写真です。
kuroageha4
次は古いデジタル一眼を充電して、ベストショットを狙ってみたいと思います。でも引っ張り出すのが面倒なんですよね、カメラ自体も重いし(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒