今回も5月23日(月)の続きです。

「カフェきつねくぼ」から「愛妻の丘」にやって来たtokuchanでしたが・・・
そろそろ本日の“ねぐら”を決めなくてはなりません。
車中泊出来そうな道の駅を検索していたら・・・良さげな所を見つけちゃいました!!
群馬県吾妻郡高山村にある「道の駅 中山盆地」です。温泉施設も併設されていて21:00まで入浴可能とのこと。よし、ここに決めた!! レッツらゴーじゃ!!

15:00頃に、こちらの道の駅で休憩タイム。
yannba1

yannba2
道の駅八ッ場ふるさと館
yannba3
「八ッ場(やんば)ダム」は民主党政権のときに事業計画の転換でその工事を中止にされたところ。その後すったもんだあって事業は再開され2020年4月1日より運用を開始したいわくつきのダム(笑)
yannba4
今では、このあたりの重要な観光資源のような感じになっているみたいですね。

さて出発しましょうか。早く行って温泉に浸かりたい・・・
と思って車を出そうと思ったら、あれ?? なにこのマーク?? えっ?? 警告灯??
きつねくぼ1号のインパネに見慣れないマークが点灯しています。今点いたのか、ずっと点いていたのに気がつかなかったのかは分かりません😥
1gou1

取扱説明書で確認してみると
1gou2
「アッパー油量警告灯」なるもので、「警告灯が点いたら速やかにエンジンオイルを交換してください」とな。えっ、なんで?! 5月6日に車検やったばかりでオイルもエレメントも交換してるのに😭

とりあえず車検をしてもらった販売店に電話してみると、なんと定休日😭 緊急の時の連絡先がアナウンスされていたので、こんどはそちらに電話してみると、車のことなんか良く分からないような感じの女性の方が出られて、「警告灯が点いたまま運転すると危険ですからJAFを呼ぶとか、レッカーを呼ぶとかして下さい」だって。そんなんを聞きたくて連絡したんじゃないわい!! ここからレッカーで車を運ぶんかい? そしたら私は何で移動すればいいんじゃい?(笑) なんかマニュアルどおりの対応にうんざりして早々に電話を切りました(笑) 説明書には「速やかにオイルを交換」と書いてあったので、とりあえず一番近くのガソリンスタンドを検索し、オイル交換ができるかどうかを確認。OKとのことだったので、この場所から約15分くらいというそのスタンドを目指して行って見ることにしました。
が・・・あれ?? 再びエンジンをかけてみたらなんと表示が消えているではありませんか。このまま走っても大丈夫かなとしばらく運転してみましたが、いつもと同じで何の異常も感じられません。「なんや、じゃあこのまま“ねぐら”に行っちゃおう」ということに。

予定時間から大幅に遅れて16:30頃に「道の駅 中山盆地」に到着です。結局車の警告灯はその後点灯しませんでした😓
nakayama1

nakayama2

周りは田んぼ。野鳥の囀りや蛙の鳴き声が凄いです。とても気持ちのいいロケーションですね。
nakayama4

メインの建物はこんな感じ。
nakayama3

さて、さっそく温泉に入って疲れた体を癒しましょう。
nakayama5
入浴料は530円でした。これでサウナや露天風呂もあるこの温泉施設を3時間楽しめます。とってもリーズナブル。

温泉で汗を流した後は、きつねくぼ1号の車内で、ちょっと早めの晩酌タ~イム(笑)
nakayama7

こんな時に良い仕事をするのがこちらのアイテム
nakayama6
USBで充電できる扇風機。昨年四国に行ったとくキャン△の際に、車内が暑くて困り購入していたものです。う~ん、心地よい風じゃぁ~(笑)

そして、今宵のメインディッシュは・・・
ふふふ、tokuchanに抜かりはありません。「カフェきつねくぼ」から「愛妻の丘」へ向かう途中にトイレ休憩で立ち寄った上信越自動車道の横川SAでしっかり調達しておりました。
yokokawasa
とてもオシャレな建物のSAでした。

横川と言えばJR信越本線の横川駅。その横川駅と言えばこれですね。
nakayama8
そうです「峠の釜めし」(笑) 横川SAで販売してたんです。お値段は1,200円ですが、たくさんの方がイートインコーナーで食べてました。
nakayama9

具材たっぷり。晩酌のアテとしてもバッチリです。
nakayama10
お新香も美味しかったです。

晩酌&夕食の後は、ブログの更新を。
nakayama11

その後は、まったりタイム。先日契約したネットフリックスを視聴。データー量無制限なので心おきなく楽しめます。
nakayama12
今私がどハマりしているのが、アニメの「からかい上手の高木さん」です。いいなぁ・・・私も中学生時代に戻りた~い。そして高木さんのような人にからかわれた~い!!(笑)

そんなこんなで、とくキャン△ SEASON3「行き当たりばっ旅」の1日目終了で~す。明日も晴れるといいな・・・、いや「きつねくぼ1号がおかしくなりませんように」だな(笑)
あっ、そんなことよりも明日はどこ行こうかな・・・夢の中で考えま~す!!

今回の移動はこんな感じでした。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒