あぁ、放浪したい・・・(笑)
コロナの規制も少し緩和されてきたので、思い切って出かけてみようかなと。
思い立ったら吉日、ひろちゃんにその旨連絡すると「どうぞご勝手に😔」とのありがた~いお言葉を頂戴しました(笑)

ということで、狐tokuの「とくキャン△」に行ってきま~す。

で、どこに行こうかなといろいろ考えたのですが・・・
「きつねくぼ1号」での全国制覇を目指しているtokuchan、これまで1号で走破した都道府県は下図の緑色のところです。
tizu1
まだ行っていない東日本は「北海道」と「群馬県」ですね。今回は2~3日の予定なので近場の「群馬県」に行ってみることにします。

群馬県と言えば、以前ひろちゃんと草津温泉とかに行ったこともあるんですが、実は今回ぜひとも行ってみたいなというところがあるんです。なので、明確な目的地は1ヶ所だけ。あとは行き当たりばったりで適当にという、いつものとくキャン△スタイルです(笑)

2022年5月23日(月)
朝の5:30に颯爽と自宅を出発しました!!
日ごろの行いが良いtokuchanはお天気にも恵まれました☀️(笑)

約1時間ちょっとで茨城県の笠間PA到着。トイレ休憩です。
kasama

そして8:00頃にはもう群馬県太田市の太田強戸PAに来てしまいました。
oota1
高速道路の威力は凄いですね、あっという間に群馬県です。

このPAでびっくりしたのがトイレ。なにしろとても綺麗!!
oota2

そしてこんなのが有るって知らなかったのは私だけなのかな、なんと男性用小便器の前には「液晶ディスプレイ」が(笑)
oota3
すごいな、都会の電車みたい(笑)

さてトイレから車に戻って、これからtokuchanの1人作戦会議です。
oota4
何しろこのまま進むと、目的地には9時過ぎには着いてしまいます。今目指しているところの営業は11:00からなので、どこかで時間をつぶさなくてはなりません😟

さっそくPCとスマホを繋いで・・・
oota5
これまでの経験で、公衆Wifiは使い勝手がとても悪いので、スマホの契約をデーター無制限のヤツに変更していたのでありました。
oota6
もう、ストレスなし。サクサク快適です。ブログの更新もらくらくという訳です。

で、調べていたのが「ワークマンプラス」。
oota6
目的地近くのワークマンで時間をつぶそうかなと(笑)

そして到着しました「ワークマンプラス伊勢崎山王店」
wa-kumann1

店内をゆっくり色々見て回って・・・
購入したのがこちらです。
wa-kumann2
スーパー爺ちゃん用の地下足袋(笑)
wa-kumann3
今履いているヤツが破れてきたので、先日新しいのを買いにいったら、サイズが無かったとぼやいていたので買ってあげました。まぁ、なんて優しい出来た息子なんでしょう(笑)

そして自分用にはこちらを購入。
wa-kumann4
ワークキャップ お値段なんと税込795円!! でもひろちゃんから叱られそうです。「帽子幾つ持ってると思ってるの!!」ってね(笑) まっ、旅の記念ということでお許し下さい🙇

結局期待していたほどの長居は出来ず、ワークマンを後にすることになったのですが、ヤバイです。まだ時間が余っています。
どうしようかな・・・

ということで
とくキャン△ SEASON3「行き当たりばっ旅」の続きはまた明日。
・・・って、出発してまだ半日も経ってないやん!! いったい今後どうなるの?!(笑)

◆今回の移動ルート◆


※このブログは5月23日に車中泊をした、とある道の駅の駐車場からアップしました。スマホのテザリングでPC接続、とても快適です。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒