本日のタイトル「Mountain to see flowers」、日本語に訳すと「花を見る山」。
そう「花見山」で~す(笑)

「花見山」といえば福島市にある花の名所。私も福島市に単身赴任していたころは、今の時期お花を愛でに行ってました。観光客がまだ来ていない早朝、そこから見る「吾妻山の雪うさぎ」は最高の癒しでした。

ということで、こちらきつねくぼの「プチ花見山」も見頃になっています。
📸2022.04.22
fuukei
「花見山」だと本家と勘違いされるかもしれないので、きつねくぼとしては「Mountain to see flowers」で大々的に売り出していきたいと思います(笑)

散り始めたソメイヨシノに代わり「ヤマザクラ」が勢いを増してきました。
yamazakkura1

yamazakura2

yamazakura3

yamazakura4

「ハナモモ(花桃)」も咲き始めました。
まずは赤のハナモモ
aka1

aka2

こちらは「ゲンペイモモ(源平桃)」。
kouhaku1
一本の木に紅白の花が咲く花桃の一品種です。
kouhaku2

こっちはピンクのハナモモ。
pinnku1

pinnku2

最後は枝垂れのハナモモです。
sidare1
満開まではもうちょっとですね。
sidare2
水仙とのコラボです(笑)

そして、今年も咲きました「サクラソウ(桜草)」。
sakurasou1
今後そこら中に咲き乱れます(笑)
sakurasou2

あれ? これもサクラソウ??
hotokenoza
と思ったら、色がそっくりな「ホトケノザ(仏の座)」でした(笑)

本日最後にご紹介するのは、春の七草の1つなのに、雑草のような扱いをされている可哀そうな感じの「ナズナ(薺)」です(笑)
nazuna
別名「ぺんぺん草」とも呼ばれています。目立たない花ですが、ちゃんと見ると素敵ですよね。

現在「Kitunekubo Mountain to see flowers」には、他にも沢山の種類の花が咲いています。
とても一回ではご紹介しきれません。この続きは次回ということでよろしくお願いしま~す。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒