昨日のブログでご紹介した「チーナン食堂」の半チャンラーメン(チーナン食堂でのメニュー名は「ラーメン半チャーハン」)。ご覧いただきいかがだったでしょうか? 食べてみたくなりましたか🤤?
そこで本日は「仁義なき半チャンラーメン対決」と銘打ちまして、チーナン食堂に勝るとも劣らない半チャンラーメンを作ってみたいと思います(笑) あっ、もちろんスーパー爺ちゃんの昼食用です(笑)
実際にはラーメンとチャーハン同時進行で進めていくわけですが、まずはチャーハンから・・・。
こちらがご飯以外の材料です。

余っていたウインナーが1本あったので、刻んでチャーシューの代わりに使います。あとはネギと卵ですね。
そしてtokuchanチャーハンに使う調味料類がこちら。

左からラード、塩、味の素、オイスターソース、醤油です。ラードを使って炒めるとお店の味にグッと近づきます。
おっと忘れてました、こちらもtokuchanチャーハンには必須アイテムです。

胡椒。これを多めに振ると味が締まるというかパンチが出るというか。tokuchanチャーハンには欠かせない調味料となっています。
そうこうしているうちに、まずは半チャーハンの完成で~す!!

紅ショウガも載っけてみました。

引き続き急いでラーメンに取り掛かります。
本日使う麺はこちら

忙しいとき&困ったときの「マルちゃん生ラーメン(醤油)」(笑) 茹で時間たった2分の優れものです。
はい、あっという間に出来上がりです!!

トッピングはレンチンモヤシ、ネギ、メンマ、ワカメ、そして先日作ったtokuchan自家製チャーシューです。

いつものようにちょっとだけ味見を・・・。
チャーハンは味がしっかり付いています。オイスターソースと味の素が良い仕事していますね。少量作ったのでパラパラ感もバッチリです。おいし~い。そしてラーメンはさすがマルちゃん、安定感抜群のホッとする味。両方とも大成功です。
並べたところを📸パシャっとな。

うん、見栄えも良い感じですね(笑)
そしてコスパも最高です。チーナン食堂の「ラーメン半チャーハン」は900円でしたが、こちらは・・・。
3食入のマルちゃんラーメンはスーパーの特売で160円位で購入したので、1食分60円弱。その他チャーハンの材料類を考えても合計で150円はかかってないと思います。ありがたや🙏ありがたや🙏(笑)
ということで、今回の「半チャンラーメン対決」は🥁🥁🥁🥁
tokuchanの勝利!!ということにしておいてください😭よろしくお願いしま~す!!(笑)
本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒

◆人気ブログランキング⇒
そこで本日は「仁義なき半チャンラーメン対決」と銘打ちまして、チーナン食堂に勝るとも劣らない半チャンラーメンを作ってみたいと思います(笑) あっ、もちろんスーパー爺ちゃんの昼食用です(笑)
実際にはラーメンとチャーハン同時進行で進めていくわけですが、まずはチャーハンから・・・。
こちらがご飯以外の材料です。

余っていたウインナーが1本あったので、刻んでチャーシューの代わりに使います。あとはネギと卵ですね。
そしてtokuchanチャーハンに使う調味料類がこちら。

左からラード、塩、味の素、オイスターソース、醤油です。ラードを使って炒めるとお店の味にグッと近づきます。
おっと忘れてました、こちらもtokuchanチャーハンには必須アイテムです。

胡椒。これを多めに振ると味が締まるというかパンチが出るというか。tokuchanチャーハンには欠かせない調味料となっています。
そうこうしているうちに、まずは半チャーハンの完成で~す!!

紅ショウガも載っけてみました。

引き続き急いでラーメンに取り掛かります。
本日使う麺はこちら

忙しいとき&困ったときの「マルちゃん生ラーメン(醤油)」(笑) 茹で時間たった2分の優れものです。
はい、あっという間に出来上がりです!!

トッピングはレンチンモヤシ、ネギ、メンマ、ワカメ、そして先日作ったtokuchan自家製チャーシューです。

いつものようにちょっとだけ味見を・・・。
チャーハンは味がしっかり付いています。オイスターソースと味の素が良い仕事していますね。少量作ったのでパラパラ感もバッチリです。おいし~い。そしてラーメンはさすがマルちゃん、安定感抜群のホッとする味。両方とも大成功です。
並べたところを📸パシャっとな。

うん、見栄えも良い感じですね(笑)
そしてコスパも最高です。チーナン食堂の「ラーメン半チャーハン」は900円でしたが、こちらは・・・。
3食入のマルちゃんラーメンはスーパーの特売で160円位で購入したので、1食分60円弱。その他チャーハンの材料類を考えても合計で150円はかかってないと思います。ありがたや🙏ありがたや🙏(笑)
ということで、今回の「半チャンラーメン対決」は🥁🥁🥁🥁
tokuchanの勝利!!ということにしておいてください😭よろしくお願いしま~す!!(笑)
本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒
◆人気ブログランキング⇒
コメント