yuki
「ねぇ、秒速5センチメートルなんだって。桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル。まるで雪みたいじゃない?」

という素敵なこのセリフで始まる物語、新海誠監督のアニメーション作品「秒速5センチメートル」。

私が大好きなアニメです。
新海誠監督作品といえば「君の名は」とか「天気の子」が有名ですが、私の一押しはやっぱりこの「秒速5センチメートル」。

恥ずかしながら、何度見ても心が洗われるというか、ノスタルジックに浸れるというか・・・
02
とはいえ世の中の常、やはりアンチのご意見も多々ある作品です(笑)

でも、いいのいいの。自分が大好きなんだからそれでいいのぉ~!!(笑)
ご覧になったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄で感想をお聞かせ下さい!!

で、今回なぜこの話題にしたのかというと・・・
きつねくぼで一昨日降った雪をボーっと眺めていたら、忘れていた「秒速5センチメートル」を思いだしちゃったんです(笑)

その様子を撮った動画がこちら。
BGMには映画と同じ「山崎まさよし」さんの「One more time, One more chance」を入れてみました。


さてと、今宵は「秒速5センチメートル」のDVDを見ながら、雪見酒と洒落こみましょうかねぇ・・・(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒