「最近の“きのきつ”はラーメンの話題ばっかりじゃん!!」とクレームが来そうな今日この頃(笑)
だって外は寒いし、これといって撮るものも無いし・・・。
とばかりも言っていられませんね(笑) 気温は上がりませんでしたが、お天気は良かったので重い腰に鞭打ってパトロールに出かけました。

📸2022.01.27
スーパー爺ちゃんが秘密基地で制作に励んでいた『謎のオブジェ』、どうやら完成した模様です。
2022012701
作者はその出来栄えにとても満足しているようですが、凡人からみるとやはり謎ですね。お部屋のリフォーム、模様替えを考えていらっしゃる方は是非スーパー爺ちゃんへのご注文お待ちしております(笑)

今回のパトロール中に気になったのがこちらです。
inosisi1
これは「猪(イノシシ)」が掘ったものです。以前と比べて出没が少なくなったなぁと感じてはいたのですが、この時期エサを求めてまた敷地内に入り込んでいる模様です。
inosisi2
サクラの根元を掘っていますが、何を探しているんでしょうね。
inosisi3
こちらもやはり木の根元を。ヘタな重機よりパワーがありますね(笑)

と思ったら、見つけちゃいました!!
kizasi3
「ふきのとう」です。陽当たりの良い土手に少しだけ顔を出していました。もちろん収穫!! 数は少ないですが、天ぷらにして今晩の晩酌のアテにしま~す(笑)

ちょっとまてよ・・・。
「ふきのとう」が出たということは「アレ」も咲いたんじゃないの??
ということで、きつねくぼに春を告げる使者を探してみました。
やったぁ~!! 見っけ!!
kizasi4
「福寿草(フクジュソウ)」です。
kizasi5
まだ小さいですが、これからが楽しみです。

重い腰に鞭打って出かけたパトロールではありましたが、春の兆しを発見できた素敵なパトロールとなりました。しかしもう少し気温が上がらんもんですかねぇ~😭(笑)

【追伸】
収穫した初物の「ふきのとう」、夕食に天ぷらでいただきました。
tennpura
う~ん、この苦味がたまらん、たまらん😋  

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒