スーパー専業主夫が好きな食材「スーパーカブ(蕪)」(笑)
前回は味噌漬けを作りましたが、今回は「蕪シチュー」です。もちろん市販のルーを使う超簡単料理。
冬の寒い日は「辛口のカレー」も良いのですが、tokuchan的にはクリームシチューの方が心まで温まる感じがして好きです(笑)

それではtokuchan cooking「スーパーカブシチュー」、Let's cook!!

使うルーはこちらです。
sityuu1
グリコの「クレアおばさんのクリームシチュー」。様々な種類のルーが販売されていますが、“孤tokuのシェフ”的には今これが一番のお気に入りです。まずコスパが最高、自宅近くのドラックストアで98円で購入。そしてキュープが個包装されているというのがすばらしい!!
sityuu2
2人暮らしのきつねくぼでは少量を作ることが多いので、普通2個とか3個しか使いません。残りを保存するのに気を使わなくていいのがホント助かります。クレアおばさんありがとうございま~す(笑)

それから牛乳も使いますね。
スーパー爺ちゃん御用達の牛乳がこちらです。
meiji
私は牛乳をほとんど飲みませんが、スーパー爺ちゃんが毎日コップ一杯は必ず飲むので常に冷蔵庫に入っています。

そして今回の具材はこちらです。
sityuu3
蕪、玉ネギ、ニンジン
sityuu4
それから厚切りベーコン。「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!? 美味しいにきまってるだろ!!」←“厚切りジェイソン”の体で(笑)

下ごしらえはこんな感じ。もちろん蕪の葉も使いま~す。
sityuu5

あとは炒めて、煮て、ルー入れて、牛乳入れて、煮込むだけ(笑)
sityuu6

完成で~す!!
sityuu7
うん、やっぱいいねぇ~ 冬のクリームシチュー。蕪がトロトロで最高に美味しいです🤤

以上、これに味を占めて、次は白菜シチューとか牡蠣シチューなんかもいいなと考えている孤tokuのシェフがお送りしました(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒