大阪のTV局「朝日放送テレビ」で放送されているバラエティー番組で「ザキ山小屋」という番組があります。福島県では放送されていませんが、ネット配信の「TVer(ティーバー)」で見ることができるので、時々チェックして今回は面白そうだなというときは視ています。
zaki001
ごめんなさい。PCの画面を撮影してるので画質が悪くなっています🙇
zaki002
で、1月14日放送のテーマはなんと『インスタント袋麺をこよなく愛する御一行様』。自称インスタント袋麵評論家のtokuchanとしては見逃すわけにはいきません(笑)
zaki003
インスタント袋麺好きの2人が、これまで食べた袋麺の中からBEST3を発表、それをMCのザキヤマと塚っちゃんが食べて感想を語るという内容。なんて素敵な番組なんでしょう、終始🤤が止まりませんでした(笑)

それではランキングを発表していきましょう。
まず1人目は、インスタント袋麺愛好歴20年というモデルの「髙橋ユウ」さんが選ぶBEST3です。
zaki005
◆高橋ユウさんの第3位
zaki006
岩手県の「ペロっこらーめん(醤油味)」です。おぉ~、いきなりtokuchanも食べたことがあるご当地麺の登場です!!
zaki007
↓↓↓こちらが「ぺろっこらーめん」のブログ記事です。

自称インスタント袋麵評論家の評価としては、それほどでもなかったようですね(笑)

◆高橋ユウさんの第2位
zaki008
「北海道 オホーツクの塩ラーメン」
zaki009
写真はちょっと写りが変になってしまいましたが、澄んだスープがとても美味しそうに見えました。

◆高橋ユウさんの第1位
zaki010
広島県の「瀬戸内 塩レモンラーメン トリだし」
zaki011
第1位も「塩」。レモンラーメンか・・・。話は聞いたことがありますがまだ食べたことがありません。塩とレモンの絶妙なハーモニーを味わってみたいです。

続いて2人目は、「1日1麺」を34年間続け、インスタントラーメンを2万食以上食べている“マニア”。インスタント袋麺研究家の「大和イチロウ」さんです。
zaki012
インスタント袋麺研究家のセレクション、大いに期待が膨らみます。
◆大和イチロウさんの第3位
zaki013
熊本県の「九州ラーメン 赤龍」です。
zaki014
1食参考売価が145円と、ご当地麺としては低価格な方なのに、tokuchan的にはこれが一番おいしそうに見えました。

◆大和イチロウさんの第2位
zaki015
山形県の「そば屋の中華 鳥中華」です。おぉ~!!! 鳥中華がここランクインされましたか。このラーメンも一度ブログに登場しています。しかし残念ながらtokuchanは、この麺を調理しただけで、食べていなかったのです😭
zaki016
↓↓↓こちらがそのときのブログ記事です。

なんで少しでもいいから味見してなかったんでしょう🤣 この麺はスーパーでも良く見かけることがあるので、今度実食してみたいと思います。

◆大和イチロウさんの第1位
いよいよ、インスタント袋麺研究家が選ぶ第1位です。
zaki017
福岡県の「ラーメン仮面 タソガレトンコツ」です。商品名が超インパクトありますね。そしてシュールなパッケージも素敵です(笑)
zaki018
う~ん、さすが研究家が選ぶ第1位ですね、画面から美味しそう感がビンビン伝わってきます(笑)

いやぁ~、楽しませていただきました。とても面白い番組でした。
「インスタント袋麵」、つくづく奥が深いですね。自称インスタント袋麵評論家としては、「研究家」に負けないよう、今後も精進してまいりたいと思います(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒