今年もいよいよ12月になっちゃいましたね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします🙇

昨夜遅くからすごい荒れ模様の天気となりました。
朝起きたらどしゃ降りの大雨・・・。

私のスマホには「NHKのニュース防災アプリ」というのを入れているのですが、9時過ぎにプッシュ通知が・・・。
えっ? 自宅の近くで大雨による避難指示が出されたとのこと。
令和元年の台風第19号で、床上浸水の被害に遭い苦労した経験があるので、豪雨には敏感になっているtokuchanなのでありました。
すぐにひろちゃんにLINEで問い合わせをしたら「すごい雨だったけど、今は落ち着きました」とのこと。まずは一安心。

そのどしゃ降りの雨もお昼前には止んで、空は快晴に!! でも風が凄い。正に台風のような強い風がビュービューと・・・、いや、ゴォーゴォーと(笑)
↓↓↓そんなおかしなお天気を撮ってみましたのでご覧ください。

風が強いので、どしゃ降りの雨で濡れていた風景が乾くのが、信じられないくらい早かったですね😲

午後、パトロールに出てみました。
📸2021.12.01 13:00
あやや!! バラが・・・、
IMG_7591
花びらが殆ど吹き飛ばされちゃってました😭

おっと、そうだ!! あれは?! 果たしてあれは大丈夫なのか??

そうです「アジサイ」です(笑)
IMG_7592
が~~ん😨
やっぱりね・・・。半年間がんばってくれていたアジサイもとうとうこんな状況となってしまいました。最近の霜にも負けていなかったのに残念です。

天気予報によると、きつねくぼ周辺は夜から明日未明にかけて雪のマークが・・・。
どうしましょう・・・。車のタイヤはまだスタッドレスに交換してないし・・・😭

以上、大雨や強風も嫌だけど、雪と寒いのはもっと嫌なtokuchanでした!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒