きつねくぼで使っていた電気ポットが壊れてしまいました😭
水を入れてコンセントを差し込んでおけば、沸騰したら自動で保温に切り替わるというごく普通の電気ポットだったのですが・・・。
なんと、ず~っと沸騰しっぱなしで保温に切り替わりません。まるで強力な加湿器のように居間中に湯気が(笑)

「うんとながぐつかってっから こわっちゃんだっぺ あだらしのかってきて(随分と長い間使ってきたので壊れてしまったんだと思います。新しいポットを買ってきて下さい)」というスーパー爺ちゃんからの指令をうけ、1人家電量販店に向かったtokuchan。
pot
お手頃なお値段で、これまでのものよりも容量が大きい3Lのものをゲットし任務完了!!

せっかくなので、いつもの「丸信ラーメン」でお昼を食べて行こうかなと思ったのですが・・・。
今日は1人だから冒険してみようかなと(笑)

Googleで「近くのラーメン屋」で検索したら出てきたこちらのお店に伺ってみました。
nakamura1
「北海道ラーメン 麵屋 中邑(なかむら)」さんです。

到着したのは平日の11:30頃でしたが、駐車場は半分くらい埋まっていました。
ところで、何かなこの看板・・・。
nakamura2
あっ、お冷やはセルフサービスでお願いねっていうことね(笑) そして塩終了?? 塩ラーメンは終了しましたってこと?? 開店時間が11:00だから30分もしないうちに売り切れとは・・・。

店内に入るとカウンター席を案内されましたが、ここで外の看板の意味が解かりました!!
なんとカウンター7席、テーブルが2卓で8席、小上がりが3卓で12席の合計で27席もあるお店なのに、店主らしき方1人しかいません。券売機じゃないのでオーダー取って、ラーメン作って、運んで、お会計と、お昼前なのに既にてんてこ舞いの状況でした。なので、お水はセルフサービスになりますよね(笑) そして、塩は終了ではなくて人手が足りなくて作りたくても作れない状況ということみたいでした(笑) そういえば入口のところに「ホール・キッチン STAFF募集中!」というのぼり旗が2本も立ってましたね。それよりも大丈夫なんでしょうか、これから12:00を迎えるというのに・・・ちょっと心配なtokuchanです(笑)

メニューはこちらです。
nakamura3
nakamura4
nakamura5

北海道ラーメンということなので、「ねぎラーメンの味噌(870円)」をオーダーしてみました。載せるネギは普通のと辛いのから選べるとのこと。辛いやつでお願いしました。

やはり出来上がりまではちょっと時間かかりましたね(笑)

こちらが辛ねぎ仕様の味噌ラーメンです。
nakamura6
札幌味噌ラーメン的なものをイメージしていたのですが、こんな感じでした。味がちょっと濃いめかな・・・。次回はSTAFFが入った頃を見計らって来店し「塩」を頂いてみたいです(笑) ごちそうさまでした。

お店を出たのは12:10頃でしたが、入口の外には数名のお客様がお待ちでした。
ホントにご主人1人で大丈夫なのかな・・・やっぱり心配(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒