スーパー爺ちゃんが年に一度の地区の会合で、日帰り温泉へ出かけました。

ポツンと一軒家にポツンと一人残されれたとくちゃん😂でしたが・・・

イヤッホー!!🤩 今日は好きなことをして羽を伸ばすぞぉ~!!
と言っても、いつも伸ばしきれない程伸ばしている私としては、掃除洗濯以外にやることがありません(笑)

よ~し!! お昼はとっておきのインスタント袋麵じゃ(笑)

というわけで今回のきつねくぼ亭は、先日の「とくキャン△」で仕入れてきたご当地インスタントラーメンを作ります。

じゃ~ん!!『釜石らーめん』です。
kamaisi1
金ピカでとてもゴージャスなパッケージとなっております。「富士本醸造醤油使用・どこか懐かしく、最後の一滴まで飲み干せるあっさりスープにこだわりの縮れ麺」とな。

こちらは岩手県南三陸町にある「道の駅さんりく」で購入しました。お値段はなんと一つ285円‼️(税込)無職のtokuchanにとっては超高級品です。心して調理に取り掛かります(笑)
kamaisi2
あれ? よく見たらこのラーメン、販売者は釜石市の会社だけど、製造しているところは秋田県男鹿市の「株式会社八郎めん」だって。
岩手の釜石ラーメンだけど作っているのは秋田の男鹿・・・。まあいいか同じ東北だから(笑)
kamaisi3
細麺ですが、茹で時間は5分とのこと。

液体スープは熱湯に入れて温めておき、麺の茹で上がりに合わせて丼ぶりで300ccの熱湯と合わせのか・・・。ふ~ん、インスタントラーメンだけど麺は別茹でタイプなのね。

しっかり湯切りした麺とスープを合わせて完成です。
kamaisi4
今回のトッピングはネギ、チャーシュー、ナルト、メンマ、小松菜。う~ん、思わず唾が出そうないい香りです🤤

さっそくいただきま~す!!
kamaisi5
かぁ~~・・・うまっ!! 煮干しが効いたスープが絶品です。さすが285円(笑) そして麺もいい!! 細麺なのにしっかり噛み応えがある感じ。そしてちょっとぐらい時間が経っても伸びない。最高じゃぁ。スープも最後の一滴まで美味しくいただきました。今回のご当地インスタントラーメン、大当たりでした!!

話は変わりますが、今朝のきつねくぼはとっても寒かったです。
「霜」も降りました🥶
simo1

simo2

この霜の影響で“さすが”の「アジサイ」もヤバイです(笑)
simo3
なんとか12月まで、できれば一緒に年越しを・・・(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒