今回、ひろちゃんの実家の庭木の剪定作業のため里帰りしているtokuchanです。
できる専業主夫は、愛妻の実家への気遣いも忘れないのでありました(笑)
朝8:30から作業開始、12:30に作業終了。
結構頑張ったなぁということで、自宅に戻ってひとっ風呂。そしてビールをキューっと🍺(笑)

そんなこんなで、まったりとした日曜日の午後を過ごしていたのですが・・・。
やばっ!! そういえば明日公開分のブログ作ってなかった!! なんで俺は庭木剪定の写真を撮ってこなかったんだ!! ネタがないぞ、どうしましょう・・・。

ふふふ、困った時はやっぱラーメンだよね(笑)
ということで、自宅から徒歩数分の「らぁ麺 友膳堂」へ久しぶりに行ってみようかなと。
前回ブログに掲載したのが2020.06.27でしたので約1年半ぶりとなりますね。


夜営業開始時間の17:00に合わせての訪問です。
yuuzenndou1

yuuzenndou2

さてさて何をいただきましょうかねぇ・・・。
yuuzenndou3
こちらのメニューは以前と同じ感じです。

が、壁のメニューは様変わりしてました。つけ麺なんかも始めたんですね。
yuuzenndou4

あっ!! 前回私が注文して苦戦した「辛味噌ラーメンの激辛パウダートッピング」はまだ健在のようですね。
私は200円分(2万辛)のトッピングでも大変だったのになんと↓↓↓
yuuzenndou5
今は激辛ランキングというものがあって、そのトップは10万辛とのこと。すごいねぇ~「ジョーミちゃん」という女性に会ってみたいです。何が凄いって、トッピング用激辛パウダーのためだけに「1,000円」追加するという心意気。私には無理(笑)

ということで本日の注文は激辛ではなく「濃い口支那そば(800円)」にしてみました。
セルフサービスの「お冷や」を飲みながら出来上がりを待ちます。
yuuzenndou6


そして運ばれてきました「濃い口支那そば」です。
yuuzenndou7
先ずはスープを・・・。う~ん、残念ながら私好みとはちょっと違うかな。味がちょっと中途半端というかボケている感が。魚系ダシを売りとするならば、それをもっと強く前面に出してもいいと思います。麺は・・・おぉ、この細目の縮れ麺は良い感じです。
次回は「塩」か、平日14:00~15:00と夜の部のみ提供という「サンラー麺」を頂いてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒