日清のインスタント袋麺「これ絶対うまいやつシリーズ」
2021年05月19日のブログで完結したと思っていたら・・・。


なんと既存の「豚骨醤油」「濃厚味噌」「背脂醤油」に続いて、9月20日に「香味ねぎ塩 」が新発売されていました。インスタント袋麵評論家としてはすぐにでも味見をしたかったのですが、なかなか店頭で見かけられなくて・・・。最近自宅近くのスーパーに、ようやく陳列されたのでさっそく購入。
sio1

sio2

sio3
よっしゃ~~!! 美味しく作るぞぉ~~!!(笑)

トッピングはどうしようかなと考えていたら、またまたこれが目に入りました。
sio4
再生栽培の豆苗です(笑) 塩ラーメンなので、たぶん合うはずかなと。
sio5

そして昨日に引き続きこちらも
sio6
がんちゃん柚子です(笑)

ということで、「きつねくぼ亭 特製 豆苗柚子塩ラーメン」の完成です!!
sio8
本当の商品名は「日清 これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩ラーメン」です(笑)

今回はスーパー爺ちゃんの昼食用なので、いつものようにちょっとだけ味見を・・・。
おぉ~、さすが「これ絶対うまいやつ」だな。塩もいいねぇ・・・(笑)トッピングの豆苗の青臭ささが少し気になりますが、柚子が絶妙です。塩ラーメンに柚子、tokuchan的にはぴったんこです。
もちろんスーパー爺ちゃんは完食でした。

ところで、豆苗の再生栽培。2回収穫したやつを先日庭に植えてみた訳ですが・・・。本日観察してみました。
sio9
おぉっ!! なんと成長していました。
スーパー爺ちゃんに「3回目の収穫もできるかもしれないね」と話したところ・・・。
「だぁめだぁ~、ほのうぢ、しもさやられっちまべ。うぢんながだってこおっちまがんな。らいはるんなんねどだめだっぺなぁ」とのこと。
通訳すると「たぶんダメでしょうね。もうすぐ霜の降りる時期ですので。家の中においても凍ってしまう気温ですよ。来年の春すぎたころにならないと露地での再生栽培は無理でしょうね」

ハハハ・・・撃沈😂(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒