引き続き「とくキャン△3日目」10月19日(火)のお話です。
乳頭温泉郷でリフレッシュしたtokuchan夫婦が次に目指したのは・・・。

田沢湖です。宿からで30分くらいで行けそうです。


昨日、十和田湖の「乙女の像」を見てきたので、ここまで来たら田沢湖の「たつこ像」も見ておかなければということで(笑)
10:00頃に田沢湖到着で~す。とっても良い天気!!🌞。

あっ!! あれが有名な「たつこ像」ですね。わぉ~『ピッカピカ』で~す。
166

そして、↓↓↓こちらも有名な「ひろちゃん像」です(笑)
167

それにしても綺麗な湖ですね。空の青さと湖面の青さが同じ色に見えます。また水の透明度が凄いです。
157

こちら「たつ子像」のアップ写真です。
154
「ひろちゃん像」のアップ写真は、残念ながら「お断り!!」とのことでした(笑)

あれ? あちらにお堂のような建物があります。行って見ましょう・・・。
156
御守りなどのお土産を販売していました。それと「魚のえさあります」の看板が。魚って・・・? あぁ、どうやら湖の岸辺に魚の「うぐい」が寄ってきているみたいで、そのエサを販売しているんですね。
tazawako
せっかくなので100円のエサを購入。人懐こいカラスに見守られながら、「うぐい」へのエサやりを暫し楽しませていただきました(笑)
159




しかし、この「うぐい」の数が半端じゃありません。ちょっと気持ち悪くなるくらい。エサが貰えるとわかっていて、湖の「うぐい」が全部ここに集まっているんじゃないかというくらいうじゃうじゃと(笑)

さて、時間は11:00近くになりました。
これから今日の宿泊場所へ向かいます。えぇ~まだ午前中なのに??
そうです、またちょっと距離があるところへの移動となるもんですから(笑)
果たしてtokuchan夫婦は、今晩はどんなところに宿泊するんでしょうか・・・。
それは、またまた次回のお楽しみということで(笑)

そして次回のとくキャン△ SEASON2 は・・・
「オーマイガー! 包丁人ひろちゃん 大活躍!! の巻」
どうか懲りずに明日もご覧ください・・・。
って、いったいいつまで続くんじゃ~い!!(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒