9月も今日でおしまいというのに、「アジサイ」まだ咲いてます!!
📸2021.09.29
これは、色付き始めというところでしょうか・・・。
ajisai1

そして、真っ盛りのようなものも見つかりました。
ajisai2

こちらは盛りが過ぎたようですね。
ajisai3

おっと、このような色になると終わりが近いかな。
ajisai4

そして、こちらは最後の力を振り絞ってという感じですね
ajisai5
最近、色付き始めたというのもあるので、もう少し楽しませてくれそうです。

えっ!? まだ咲いてんの? というのは「アジサイ」だけではありません。
こちらの「オイランソウ」も、かなり“しぶとい”です(笑)
📸2021.09.29
oirannsou1
今年、オイランソウがブログに初登場したのが、7月14日ですから2ヶ月半も咲いているということになりますね。
oirannsou2

ただしご覧の通り、花の数はめっきり少なくなっています。
oirannsou3
夏の暑さや台風などの雨風に耐え、がんばって咲いてきたオイランソウですが、アジサイよりちょっと早くおしまいになりそうです。お疲れ様でした(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒