今日も良い天気。気持ちのいい一日でした。
こんな日は、もちろんパトロールに出動するフラワー刑事です!!(笑)

📸2021.08.30
以前紹介した場所とは違う、広い敷地にポツンと咲いていました。
fuyou1
「フヨウ(芙蓉)」です。
fuyou2
競争相手がいないためか、とても大きな花を付けていました。とても見応えがあります!!

そしてこちらは、黄色のフヨウ・・・
kabotya
と思ったら、「カボヤチャ(南瓜)」の花でした(笑)これもスーパー爺ちゃんが植えたものですが、他の野菜同様カボチャも豊作で食べきれないほど実っています😭 私は天ぷらくらいしかできないので・・・。しかも、カボチャを煮たものはちょっと苦手なtokuchanでした。スーパー爺ちゃんは「味噌汁さいれっとうまいがんな」とか言って、私に調理をさせようとしているが、『普通の人以上に動けるんだから、指示だけしてないで自分でやれっつうの!!!』(笑)

こちらは「ハンゲショウ(半化粧・半夏生)」です。
hanngesyou
今年は紹介するのがちょっと遅れてしまったため、「半化粧」ではなく「厚化粧」になってしまった感じです(笑)ごめんなさい🙇

次はこちら「キキョウ(桔梗)」です。
kikyou
随分前に一度ご紹介しましたが、まだ咲いています。暑さにも強くて息が長い花ですね。

そしてこちらは、今年も咲き始めました「シュウメイギク(秋明菊)」です。
これは『ピンクの秋明菊』
syuumeigiku1

syuumeigiku2

こちらは『白の秋明菊』
syuumeigiku3

syuumeigiku4

-------------------------------------------
◆最後に「フラワー刑事(デカ)」の心構えを・・・。

東ニ 白イ花アレバ
行ッテ写真ヲトッテヤリ
西ニ 赤イハナアレバ
行ッテソノ名前ヲシラベテヤリ
南ニ 枯レソウナ花アレバ
行ッテコハガラナクテモイイトイヒ
北ニ 季節ハズレのハナアレバ
ドウシタ、オンダンカノエイキョウカ トコエヲカケテヤル
・・・
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ (笑)
-------------------------------------------

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒