オリンピック柔道の「阿部きょうだい」金メダルおめでとうございます。高校野球派のtokuchanでしたが、やっぱり頑張っている日本人選手を見ると、しっかり応援しているのでありました(笑)

台風8号が日本列島に接近しています。情報では、まさに今日27日東北地方に上陸するらしい。予想進路を見てみたら、丁度きつねくぼ上空を通過する模様です(笑)
現在見頃になっている花々が台風の影響を受けてしまうかもしれないので、急遽撮影しました。

📸2021.07.26
まずは「オイランソウ(花魁草)」あれこれです。
oirannsou1

oirannsou2

oirannsou3

oirannsou4

oirannsou5

oirannsou6


次は「ヘメロカリス」です。
hemerokarisu1

hemorokarisu2

hemorokarisu3

裏山のトトロの宿る木も、すっかり夏の装いです。
totoro

天災とはいえ、もう災害はこりごりです。各地に台風の被害が出ないことを祈っています・・・。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒