コロナ禍でお出かけするのを控えていらっしゃる方が多いと思いますが・・・。
申し訳ございません🙇 tokuchan今お出かけしています。緊急事態宣言も解除されたので思い切って計画を立てました。今後、オリンピックが始まったり夏休みとなれば、どこもかしこも込み合うと思っての決断です。

向う先は、私の息子が勤務している四国は香川県です。息子とは昨年の9月に愛知で会って以来随分と経ってしまいました(笑)
1週間位の予定できつねくぼ1号で車中泊をしながら行く「とくキャン△」です。題して「倅を訪ねて三千里 」(笑)
旅先からのブログアップとなりますので、もしかしたら更新されていないということもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは一日目(6月29日)「出発」です。
6月29日のAM8:00にきつねくぼを出発しました。自宅に立ち寄り色々と車に詰め込みました。
実は私、車中泊するための「寝具」を持っていません。いろいろと調べてみたら、寝袋なんて買わないで普段普通に使っている寝具を積んだほうが絶対快適だというのです。
ということで、きつねくぼ1号で快適に寝るための準備がこちらです。

運転席とセカンドシートの間を遮断するカーテンだけはAmazonで購入しました。
ka-tenn1
これがあると便利なんですよね。フロントガラスに目隠ししなくてもいいので。やっぱり寝室は暗くないと寝れません(笑)
こんな感じで、きちんと遮光してくれます。
ka-tenn2

サイドガラスとリアガラスは・・・・。
ka-tenn3
心配ご無用。②のような窓を内側から覆うカバーを、①の分もリアガラスの分も、前オーナーからちゃんと頂いてました。吸盤でペッタンコするタイプです。

マットレスはこれ。
sinngu1
数年前、体中が痛くて困ったときに購入した「低反発マットレスのトゥルースリーパー」。まるで、きつねくぼ1号のためにオーダーしたようにピッタリ収まりました(笑)
布団は自宅にあった薄めの羽毛布団。枕は自宅でいつも使っているやつです。
sinngu2
外からの光がかなり遮断できるので安眠間違いなしですね。

ということで準備を整え12:00に自宅を出ました。
お腹が空いてきたので守谷SAで遅めの昼食。もちろんラーメン(笑)
フードコートで「茨城大勝軒」の「濃厚中華そば・870円」をいただきました。
taisyoukenn1

taisyoukenn2

taisyoukenn3
お味の方は・・・、残念ながら私好みではありませんでした。ドロドロスープは私にはちょっとしょっぱい。麺は・・・。なんかゴワゴワで食感が冷めたパスタような・・・。ごめんなさい、あくまでも個人的な感想なので。やっぱり人それぞれ好みがありますからね(笑)

で、お腹を満たしたあとは高速道路をひた走り、まず目指した場所がこちらです。
motosuko1
『公衆トイレ』です(笑)

しか~し、この公衆トイレはただの公衆トイレとは違うのじゃ!!
あの「ゆるキャン△」の第一回目で「志摩リン」ちゃんと「各務原なでしこ」ちゃんが初めて出会った公衆トイレなのじゃ~!!(笑)

そうです、倅を訪ねる途中に「ゆるキャン△」の聖地巡りをしていく魂胆のtokuchanなのでした(笑)

そしてこちらが、リンちゃんとなでしこちゃんが「カレー麺」を食べた山梨県の本栖湖にある「浩庵キャンプ場」です。公衆トイレはこのキャンプ場の入口近くにあります。
motosuko2
残念ながら雨が降ったりやんだりの天気。富士山を拝むことはできませんでした。
晴れていればこんな感じだそうです。
motosuko4

こちらがキャンプ場の管理棟も兼ねているお店です。
motosuko3
お店の中には色々な「ゆるキャン△」グッズが大量に・・・。えっ? 私? もちろん買ったに決まってるじゃないですか(笑)その紹介はまた後日ということで。

他にもいろいろ巡りたい場所が沢山あったのですが、時間も押してきたので、今夜の泊まる場所を見つけなければなりません。
ネットで検索したら、隣の静岡県に良さげな道の駅を見つけました。距離もそんなに離れていません。よっしゃ~ レッツらゴーじゃ!!
その場所は静岡県富士宮市にある「道の駅 朝霧高原」
asagiri
車中泊するにはとても良い環境です。というか、車中泊を歓迎するような作りになっていましたね。感動したのは「ゴミ」。こういう場所では、持ち込みゴミ禁止が一般的ですが、ここは素晴らしい。「大きくてゴミ箱に入らない時にはこちらに置いて下さい」との案内が。罪悪感を持つことなくゴミを処理できるのは本当に助かります。
032
さすがきつねくぼ1号です。車内でもパソコン等が快適に使えます。
では、おやすみなさい。明日は何処に行こうかなぁ・・・。なによりも晴れるといいなぁ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒