スーパー爺ちゃんが所用のため、私の自宅に泊まりがけでやってきた。
せっかくだから美味しいラーメンでも食べましょうかと向かったのが、以前もこのブログで紹介したことがある「開花屋」。(なにかと忙しいひろちゃんとは今回別行動)

前回(2020.06.05)の記事はこちら↓↓↓↓


お店に到着したのが13:30頃。駐車場はなんとか1台分空いてました。ラッキー!! でも車の中で順番待ちしている方が・・・。玄関の横で並んでいる方も・・・。平日のこの時間なのに、やっぱり人気店はすごいな。ということで予約表に名前を書いて暫し待つことになりました。あ~ん腹減ったよぉ~(笑)

↓↓↓入口前のスペースを勝手に占拠してしまったスーパー爺ちゃんです(笑)
kaikaya1

待つこと10分くらいでカウンター席に案内されました。
さて、何をいただきましょうかね・・・。2人が豊富なメニューの中から選んだのが、メニューに書かれていた「七種の色どり野菜の塩麻婆☆熱々のとろみスープと生姜で身体の芯までぽっかぽか」というフレーズに誘われての「白菜麻婆らぁめん(935円・税込)」。
kaikaya2
辛くない塩麻婆が良い感じです。野菜もシャキシャキ。豆腐だけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。
ごちそうさまでした。

ところで、このお店でもう一つ紹介したいことが・・・。
それは・・・「トイレ」(笑)
開花亭のトイレに入ると最初は皆ビックリすると思います。
なにが凄いかっていうと「ペーパーホルダーの数」。
その数なんと、合計14個!!(笑)それぞれに色や香りが異なるトイレットペーパーがセットされています。その日の気分でペーパーを選ぶみたいな(笑)
その凄い光景がこちら↓↓↓↓

ドアを開けると・・・
toire1

右に目を移すと・・・
toire2

腰を下ろすと・・・
toire3
ねっ、ホントに凄いでしょ(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
👏拍手ボタンと合わせて、こちらもクリックしていただくと嬉しいです。
とても励みになります。