「桃源郷の宿きつねくぼ」にご宿泊いただいていた「ひろちゃん様」が自宅にお帰りになるということで、お送りすることになりました(笑)

せっかくだから、ずいぶんと遠回りにはなっちゃうけど、2人が大好きなあの店に寄って行こうということに。
そのお店の名前は・・・「丸信ラーメン 船引店」
ってまたかい!! どんだけ好きなんじゃい!!(笑)
まっ、先日放送されたKFBのラーメン総選挙2021で、丸信ラーメン 船引店が15位にランクインされたので、そのお祝いも兼ねてということで(笑)

こちらが今回のランキングです。(得票が多くても取材拒否とかのお店は除かれているそうです。)
kfb
ちなみに赤枠で囲まれているのは、私が伺ったことがあるお店です。他の店も是非行って食べてみたいです。
 
KFB福島放送の「福島県民ラーメン総選挙2021」公式サイトはこちら↓↓↓↓


総選挙の話はさておいて、お店に到着です。
丁度12:00頃だったので行列かなと思いきや、予約表に名前を記入しようとしたら「2名様ですか? 今あちらが空きましたのでどうぞ!!」ということでスムーズにカウンター席に着席。超ラッキー!!
さっそく「ラーメン(700円・税込)」を注文。
目の前で、たくさんのラーメンが手際よく作られていく光景を楽しみながら暫し待っていると・・・
「あぃ! お待たせいたしました!! こちらラーメンで~す!!」
marusinn1
嗚呼~!! やっぱうまそう!! どれ一口スープを・・・。うん、やっぱり期待を裏切らない抜群の安定感。隣のひろちゃんも満足そうです(笑)

そして丸信ラーメンといえば、そう「味変」。
marusinn2
今回もニンニク、辛し、いろいろ楽しんじゃいました。しかしひとつだけ残念なことが、目の前に置いてあった「生姜おろし」。これは試したことが無かったので、最後に楽しもうと思っていたら、いつの間にか遠くの席のお客様の所へ運ばれてしまいました😭 とても残念でしたが、お店は大変混んでいるし、これはまた来て楽しんでねという神様の思し召しと考え、お店を後にしましたとさ(笑)
ハイまた来ます!! ごちそうさまでした!!
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
👏拍手ボタンと合わせて、こちらもクリックしていただくと嬉しいです。
とても励みになります。