お墓参りのために自宅に帰っているtokuchanです。

今日のお昼はやっぱりラーメンにしようかなと思っていたら・・・。
売れっ子アイドルなみに忙しいひろちゃんとスケジュールが合わず、1人で食べに行くことに。

「そうだ! 久しぶりに家系にしよう!!」 というのも、ラーメン大好きのひろちゃんですが「家系」はあまり好きじゃないんです。なので2人で行くときは家系のお店は対象外となっています(笑)

どうせ行くなら初めてのところがいいなぁ・・・。
ということで向かったのが「ラーメン横濱屋」。
yokohamaya1
「20時間強火で釜炊きスープ」? なんかそそられるフレーズだな(笑)

メニューはとても豊富。
でもやっぱりオーソドックスな家系ラーメンにしよう。
なになに「豚骨ラーメンの楽しみ方」じゃと?
yokohamaya2
其の一「そのまま食べる」 其の二「味変して食べる」 其の三「ごはんと海苔で楽しむ」とな・・・。

そうか「ごはん」で楽しまないといけないのか。お勧めとあればしょうがないなぁ(笑)ということでオーダーは、「ラーメン(737円・税込)」と「餃子3個とライスのBセット(275円・税込)」にしました。

こちらです。
yokohamaya3
豚骨臭は控えめ、食欲をそそる良い匂いです。久しぶりの家系のお味は・・・。全部普通でオーダーしたのですが、私的にはちょっとショッパイかなという感じ。でもガッツリ食べるには最高かな。それから味変でおろしニンニクを入れてみたら、これがとてもおいしい。最初から入れて食べるほうがいいな。そしてお勧めのごはん。海苔をスープに浸し、それでご飯を巻いてパクッ。うん、当然おいしい(笑)餃子は自家製辣油と醤油でいただく。しっかりした焼きで皮がパリパリ。ビールが欲しくなるな(笑)

久しぶりの「家系」。思う存分堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。

【本日のオマケ】
自宅の庭では梅が満開になっていました。
ume1

ume2